もうすぐ夏休み。息子も もうすぐ4年生を終える。
その最後の遠足に付き添いで行ってきたよーーー。





イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3






ミッションドロレスっていう 古い教会。
200年以上前の建物で、ツアーガイドの人が子供にもわかりやすく サンフランシスコの歴史を説明してくれまちた。
私も子供たちと並んで座って いかにも話聞いてる風。
親しい友人には すぐ見抜かれる私の 人の話ぜんぜん聞いてない時の「あーーー、そーなんだー」の適当相づちの英語バージョン、「あ、はーーーん。あ、はーーーん」で首だけ大きく うなづいて 話はぜんぜん聞いてなかった。てへ。


うちの◯チガイ父親の 「目に見えないものを信じるんじゃない!」という無謀な教えから 無宗教な野沢家.
なので、私は 教会とかお寺とかには 限りなくデコレーションだけに興味もつタイプよん。
教会のデコはきれいいいいいいいい!!!
ステンドグラスとか はずして持って帰りたい!!





外のお墓。







イメージ 4


イメージ 5




土葬のお墓、初めて来たーーーーー。夜 来たらこわいかも、、、、。
スリラー踊りたくなったけど、やめときました。







イメージ 6


イメージ 7




近くの公園でランチ。
この公園はきれいで大好きーーーー。
ダウンタウンのほうも見えるーーー。


ランチが終わって ふと見るとーーーー。










イメージ 8


イメージ 9




ジャングルジムのけっこう高いとこに登ってるとなりのクラスの子が 飛び降りようかどうしようか、下を見ながら悩んでる、、、。
うちの息子が 「そっから飛び降りてるとこ 写真に撮ってやるから 飛び降りろよーーー」と 声をかけてる。
ぷぷぷ、かわいいなーーと思って 私も写真撮った。
けっこう高いからあきらめるだろうな、、、と思ってたら、その直後、その子、飛び降りたわよおおおお!!!
ひえ~~~~
で、痛そうに ひざを抱えてうずくまってるうううううううう。ふわーーーー
「あいつが とびおりろっていうからーーーー」とかいう事態になる前に、親子でそっと その場を離れました。






最後の遠足、楽しかったね!!