アメリカは 月曜日 プレジデントデーという祭日でした。

で、子供ら三人と私で 初めての試み スキーバスに乗って、
またもや スノボに行ってきまちた。


イメージ 1


ここ2回ほど 初心者用のゲレンデに行って すっかり調子に乗ってるゲレンデの女王。
今回は、やや、グレードアップのゲレンデに挑戦。
同じ時期に始めたのに 女王より全然うまくなってる子供ら。ちっ。
山の中腹あたりで休憩。そろそろランチいこうか、、ってことになって、
マップ見て、レストランの場所をさがし、
その場所から、レストランに降りられるコースを見つけて、4人で滑ってく途中、
大きな木があって、その木の右側を降りて行く子供らを見つつ、
木をよけてたら 左側に行っちゃった女王。
きゃいーーーん。ここが運命の別れ道だったのおおおお。
子供らを追っていけばいいのに、すっかり忘れて、
目の前に来た 急斜面に 急にチャレンジャー心に火をつける女王。
数回転びつつ、どうにか降りて、ああー降りられた、、、なんて、
さわやかに青空を、見上げて、ふと、、、。


ん?あれ? 誰もいない、、、、?
えーーと、、。子供、、、?ん、、、?

係員の人をさがして、レストランの場所を教えてもらい、また山の中腹にもどって、
今度こそ木の右側を降りて ようやくレストランに着くと、
次女がレストランの前に立ってたんで、


「あ~ ごめんねー。コース間違っちゃったー」
なんて 能天気に言うと、


今、長女が私を探しに行った!
仕事中のダディに電話して、あともう少し待って見つからなかったら、
レスキュー隊にお願いするとこだった!
どっかで死んでるのかと思った!

とのこと、、、。
長女も帰ってきて 子供ら かんかんに怒るの巻でした。笑

息子にさんざん、「みんなと離れたらだめなんだからね。」とか言いつつ、
離れたのは 自分だったーー。てへ。
大迷惑な三人。
ごーめんねーーー。母、みずからの、まさかの行方不明!!てへ。
でも、またくるねー。雪山ーーーー。










イメージ 2




その後も、楽しく滑って、スキーバスの帰り道。
ホットチョコレートやクッキーが配られ、社内にモニターあって、
なんのDVDを見るか、多数決をとって、盛り上がるバスの社内。
スキーバスは 初めてだったけど、なかなか、楽しかったよーん。


スキーバスに戻って、携帯みると、
行方不明時間、推定一時間。
その間の、おびただしい着信歴。
携帯もバスに置いていた、、という不祥事。笑
ごめんね。三人と、仕事中のボブ。笑