きのうの チョコで鼻血 いっぱいメッセージ頂いちゃいました。
あーーざっす!

出したことありますよおおお、な方が多かったです。
あと、自分も親に言われてた、など、、、。
小川菜摘たんのTwitterに コメントしてくれてた方とかも、
あーざっす!

うちの実家が 昔 すっごい貧乏だったんで、
チョコレートが買えなくて 親にだまされていたのか疑惑も
これでなくなりました。
白黒テレビしかなくて、カラーテレビが見たいと言ったら、
緑の下敷きを画面にあてて、

「ほーら、色付きだぞ」


と、言っていた 父、なおやのことも これで許せそうです。

下敷きあてて 「はい、我が家にもカラーテレビ登場~」
言うてる場合かっ



さて、日本人なら これは定番という説を、アメリカ人的には
「はあ?」
と、言うのが もうひとつ。
血液型で性格判断   ってやつ。
よくある A型几帳面 O型おおらか みたいなやつ?
あれを言おうとすると、爆笑されます。
アメ人的には 「はあ?」な話らしいっす。
ボブに言わせると、血液型で性格なんて決まるわけがない!って。

えーー、まあ、そうかもだけどおおお、、、。

私も そんなに これにこだわるほうでもないけど
なんとなーく ああ、この人A型、、とかあるよねー。
ちなみに 私は嫌われものの B型です。てへ。マイペーーーーース!!
だいたいが、アメリカ人って けっこう自分の血液型 知らないの。
そんなじゃ、彼氏が事故っても 「私の血を、私の血を、彼にあげてーーーー!」とか
できないよ。
「私の血、全部、あげちゃってください!!」とか泣いてても、
その前に まず血液型を調べてからですよ とか言われたら
ドラマも盛り下がるし。