寛平さんが、日本上陸!! ゴールも間近!!


大好きな、大好きな、あこがれの先輩です。
杖のおじいちゃんとか、もうー 
やりたおす姿があまりにかっこよくて、いつもいつも感動。
去年、治療のためにサンフランシスコにいらして、
なんと、ボブの勤めている病院に通院だったのおおお!!
ヒョウ柄の看護服でTattoがいっぱい入ってるのが
うちのだんなです、、って言ったら

「ええ?どんなに、具合わるなっても、おまえのだんなにだけは頼りたくないな~」

って、笑って、治療が終わったあと、
ボブと私を、ランチに招待してくださいましたー。
私たち夫婦と、寛平さんと、奥様とーー。
なぜか、弟子のシベリア文太くんも一緒。
戦地もマラソンしてきた話に、また感動して号泣なのに、
ふと見ると、シベリア文太も、いかにも感動してるけど、
でも、四角い顔で、うんうんって頷いて、イラ!
ヨットで海を横断して、の話とか、また感動してても、
四角い物体も、目の端で、うんうんって頷いてて、イラ!
もう、感動がだいなし~!
今、思い出そうとしても、四角い顔も一緒に思い出しちゃうもーん!


寛平さん!ゴールは近いです!がんばってください!
何があっても、世界をマラソンしちゃうなんて、やっぱり、私のヒーローです!!


ランチの帰り、シベリア文太くんを
うちの車で送ったんだけど、、、。
ずーっとしゃべってたけど、、、。

滑舌悪くて、8割理解できなかった、、、