金曜日の夜 まんが読んでしあわせ気分でいると
なにやら電話がー。
でも 放置していると 留守電からー

「いるんでしょー?わかっているのよ。借金とりじゃないから、出なさいよー!」
と、聞き慣れた オカマの声が、、、。
そう、かばちゃんでした。
そして その後ろで「うしゃしゃしゃ、、」と笑っている、聞き慣れた声が、、、。
そう、小川菜摘たんでした。
もおおおお。うち、小さいころ貧乏で
夜中にほんとに借金とりが来てたから
夜の電話とか、夜の訪問者には、条件反射でびくつくから、やめてー。
ふたりは、今年の夏 私を含めての三人で 嫌という程行った恵比寿のカフェにいました。
で、かばこから、このブログの写真の 私の愛車が汚いというクレームが来てたのでー。
キッチンの写真のせた時 洗い物がたまっていることに気づき
あ また つっこまれるに違いないと思って
メールで 『今はもうきれい』って 自ら言い訳したんだけどー。

これね。

イメージ 1

でも また その電話で 「新しい写真のでも、洗い物たまってるじゃないー」
とのクレームが。


イメージ 2


これが その写真なんだけどー。
んもー。見るとこ そこ?
ソースのびん見て! ソースがメインの写真!
クレーム多いかばこ。そして、なつみたんにいたっては
カフェのメニューに『3時からオーダーできます』って書いてある
すっごいおいしいパンケーキを、となりの客が3時前に食べてる、、って
店員さんに どうしてですか?とか聞いてる始末。
もう ふたりともほんと クレーマーだわーー。

で、 翌朝のキッチンの様子。

イメージ 3


やっぱし 洗い物たまってるの。てへ。