数年前 たぶん 前回のワールドカップくらいの時 こう言い放って
みなさんから失笑されました。
だってさー ラモス 日本の選手じゃん。ラモス 日本人じゃないじゃん。
でも日本の選手じゃん。ってことは ロナウジーニョだって ありえると思ったわけよ。
ロナウジーニョが違う国のチームにいるの見て 違和感おぼえたわ。
え?こっち(日本)じゃないの? って思ったもん。
あのくらいの顔の人 日本にもいるしさ。
で 今回のワールドカップも 本田がかっこいいとか 
誰? あの記者会見で ものまねやった人?とか その程度のサッカーファンなの。私
そんな 超低レベルなサッカーファンの私だけど、9歳の息子がすっごいサッカー、ハマってて
息子にせがまれ、USF(サンフランシスコ ユニバーシティー)の試合見に行きました。
ずーっと2時間見てたけど、どっちが勝ったのか よくわかんなかった。
「ねー、今、どっちが勝ったのお?」って息子に聞くも、9歳の子に、えええ?ってあきれられた顔をされて
無視されました。

イメージ 1