今週、アメリカは月曜日が休日の三連休晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この三連休に、、あれ!!!!ちょっと観てみたかったけど、観たことなかった『テラスハウス』、一気観〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の方も多いとは思いますが、今NETFLIXで英語訳付きでやっていて、今やアメリカの若者に大人気ドキドキドキドキ実はうちの次女がしばらく前から観始めてすっげハマってて、『東京編』『ハワイ編』、『軽井沢編』の4分の3まで観た、と。

 

 

 

 

 

 

 

特に次女が半分は日本人だから興味持ったとか関係なく、次女の友達がみんな観てるてことで、最初は、へえ〜〜そうなんだ、、、くらいに思ってたんですが、次女が内容も面白いけどスタジオのコメンテータートークがおもしろいとあまりに絶賛するんで、ちょっと若干の職業意識も手伝って、笑 この三連休に『軽井沢編』観始めたら、まんまとハマりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、、、次女が三連休に友達と一泊お泊まり旅行行ってる間、『軽井沢編』の次女が観た4分の3を私一人で一気観して、残りの4分の1を帰ってきた次女と観て、『軽井沢編』制覇笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングでずーーーっとこれ観てる私を、長女と息子があきれながら見てる中、もう止まらなくなった。笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜の夜から観始めて、土曜日なんて朝からずっと観て、夜もごはん作る時間が惜しくてピザオーダーしました。笑 このブログもなるべく毎日ペースなのが、昨日は私、休もうとしてなくて単にこれで忘れたかも。すみません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

若者たちの恋愛もきゃっきゃしますが、女子の友情!!!!!!いつの時代も、どこの国でも、奇数の女子グループには起こりがちな事件、、、あーーー、あるあるあるある、、、、わかる、、こういうの何回通ってきたんだろ、、長く生きてるだけに、それはもう何回も。笑 もう女子じゃなくってきても、わかる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてたしかに!!!!!!スタジオトークが爆笑でした!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

全員がそれぞれにおもしろいんですが、山ちゃんの言うこととかどこまで英訳できてるんだろう、、、英語圏の人にあの独特な言葉選びのおもしろさとかニュアンス伝わってるのかなあ、、と思いきや、次女が「山ちゃんの使う言葉がおもしろい。ちょっと難しいボキャブラリーなのに、おもしろい」とか言ってたので、すごい!!!!!!!!!!ちゃんと伝わってる、て嬉しくなった。翻訳してる方、どなたなんでしょう。すごいです!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そこですかさず、夏に日本で山ちゃんと共演した時に撮った数年前の写真をどや顔で次女に見せて、次女は『えはてなマークママ、山ちゃんと仕事したことあるのはてなマーク』てリスペクトの目で見てきて、次女の中のママ株急上昇。笑→虎の威を借る狐、最悪。しかも後輩。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気観したんでもう、出てた方たちのその後の行方とか親戚のおばちゃん気分で心配になって、次女といろいろ検索したりインスタみたりして一喜一憂です。(100%余計なお世話)