アメリカで人気ある日本食割り箸 ていうと、過去には圧倒的に『Sushi』だったと思うんですけど、今は『Ramen』、ラーメンですラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうここ数年、ラーメン屋さんがどんどん増えてて、人気店は一時間二時間待ちとか、もうアトラクションかの勢いポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から日本食屋さんに行けば、ラーメンて一応メニューにはあったんですが、ラーメンに餃子が入ってたりね、、、、笑、なんていうのか、、、、ぶっちゃけ本格的においしいのはなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それがビックリマークビックリマーク突然やってきたラーメンブーム、日本で人気のお店もこちらにどんどん進出してきて、日本で食べるのよりはお値段高めですが、日本で食べるのと同じくらいおいしいラーメンが食べられる、、のは、嬉しいんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

とにかく行列滝汗滝汗 アトラクション並みの行列ゲッソリゲッソリゲッソリ 特にアメリカ人にはとんこつが人気らしく、とんこつ系のお店が大人気な傾向。

 

 

 

 

 

 

 

このラーメンブーム、カリフォルニアだけかなあ、、て思ってたら、ニューヨークも同じ状況で、人気店で一時間待ちは当たり前らしく。

 

 

 

 

 

 

ちなみにラーメンではないですが、『丸亀製麺』さんもサンフランシスコにやって来ましたが、これも大流行りで『Udon』求めて長蛇の列で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあいだ、ジャパンタウン(紀伊国屋書店や日本のスーパーがあります)に久しぶりに行ったら、ラーメン屋さんの前にはまだこの行列。え〜〜〜〜叫び叫び叫びこの日は日曜日だった、、てこともあるとは思いますが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ続くラーメンブームラーメン並ばずに食べたいけど、無理なのかなあ、、、ショボーンショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

『Udon』の方も、週末はいまだに行列です。日本の麺類大人気は日本人には嬉しいような気もしますが、やっぱりぱっと入ってカウンター座って、ぱっと食べられる的なのが恋しいえーんえーん