マイバンドEMGTのスペインツアーから帰ってきて、二日目、、、、ムーチョムーチョ、ムーチョグラシアスドキドキドキドキ(とんだスペインかぶれ)

 

 

 

 

 

 

 

スペイン、ライブも盛り上がって地元の人たちとの交流も楽しかったですが、とにかく食べ物!!!!!! 食べ物がおいしいよーとは聞いていましたが、予想以上においしかったナイフとフォーク恋の矢ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

これがまた、はずれなし義理チョコ

 

 

 

 

 

 

 

期待していたパエリアは大抵のお店が注文から30分、、て言われちゃうので、今回のツアーみたいな感じの旅には不向きだったので、一回しか食べられませんでしたが、、、

 

 

 

 

 

 

とにかくおいしかったもの、一気にのせまーす恋の矢ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、サンセバスチャンていうところにある居酒屋さん。

 

 

 

 

 

 

 

前にも載せた写真ですが、一緒に回ったニーナコヨーテてバンドのドラマーのウシュアが連れていってくれた日本でいう居酒屋さん風のお店で、初めて知ったピンチョスに挑戦。ピンチョスとは、薄く切ったバケットにスペインの美味しいものの一つの生ハムや魚介類なんかがのってて、爪楊枝が刺さってます。

 

 

 

 

 

 

いろーんな種類があって、お店の人に食べたいもの指差すだけで、お皿にのせてもらえます。簡単。笑 すっごいおーーーいしいい〜〜〜ラブラブラブラブちょっとづつ、いろーーんな物が食べられるから楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウニのクリームスープドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハムのクリームコロッケラブラブ どこに行っても、コロッケ的な料理は多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶品カラマリドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

ここの居酒屋さん、おいしくて安かった〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はこれ。サンセバスチャンについて、ニーナコヨーテの二人のおうちに泊めていただきましたが、朝ごはんで食べたマーマレードのジャム義理チョコ なんかいつも食べてるマーマレードのジャムと違う、甘さのちょうどいいジャムで、トーストと相性ばつぐんドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ!!!! サンセバスチャンから車で8時間移動して、大西洋側に行き、最初のライブのあったオレンチェて街で、ライブハウスのオーナーさんがライブハウスから歩いてすぐのところにある居酒屋さんに連れて行ってくれて食べた、ゆでたたこにカイエンペッパーのかかったのはてなマークはてなマークと小さいサイズのホタテメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

これは今回の旅での、ベスト2の食べ物でした!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

この小さいホタテにはオリーブオイルとペストはてなマークはてなマークがかかっていて、とにかくおいしくて叫びました!!!!→バカ。

 

 

 

 

 

 

 

ライブ前にサウンドチェックが押してしまい、もう時間がないからなんか適当にテイクアウト買ってライブやるか、、みたいな感じになっていたのに、ライブハウスのオーナーさんが、「ここのこれを食べずに帰すわけにはいかない」て言って、ほぼ駆け足で行って大急ぎで食べたんですけど、、、、

 

 

 

 

 

 

おかげで、ライブの開始時間、遅れた。爆笑〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き ウケる。でも、ほんっとそれだけ価値のあるおいしさでしたお願いお願い 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はこれ!!!!!!

 

 

 

 

 

オレンチェからフェロールて街に移動して、ライブの翌日、次への移動前に食べた朝チュロス恋の矢恋の矢恋の矢 

 

 

 

 

 

 

とにかくまず、どこに行ってもコーヒーがおいしい!!!!!! 空港とかサービスエリアみたいなとこでもおいしい。基本濃いんですが、そのコーヒーにミルク入れてお砂糖ちょっと入れて、、ん〜〜〜まい。やみつき!!!!!!

 

 

 

 

 

で、この揚げたての朝チュロス、カリッカリ状態にお砂糖はまぶしてあるんじゃなくて、かかってる感じ。中はもちもちとかじゃなくて、全体にカリカリでとにかくこの濃いコーヒーとの相性がいいいいいいい〜〜〜〜。定番朝ごはんのひとつのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこのカフェも内装がかわいい〜〜〜〜〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本はこのタイプの生ハム(プロシュットはてなマークはてなマーク)と、バケットにトマトのマッシュしたのが塗ってあるものが多いんですが、バケットもどこ行ってもおいしい。生ハムはこの他、チョリソー、サラミなんかも多くて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日のバンで8時間移動の時、ニーナコヨーテのギターのコルドーがガソリンスタンドで売ってるほかほかの焼きたてバケットにチョリソーをばばば〜ってはさんでくれただけのものですが、(しかもナイフがなかったので、バケットをはさみで切ってました。笑)バケットがおいしいんで、これもめっちゃおいしかった〜〜〜ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはこの、ステーキにつぶ塩がかかってるのもおいしかったです!!!!

 

 

 

 

 

 

写真は撮り忘れましたが、、最後にライブやったライブハウスでケータリングで出た、小さいイカと玉ねぎの炒め物みたいなのもおいしかったラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

スペイン、おいしかった〜〜〜〜。笑笑い泣き笑い泣き ムイブエノ〜〜〜。(スペインかぶれです)