あけましておめでとうございます⛩


心屋認定カウンセラーのなおこです。




2020年が始まりましたねーニコニコ
今年の私の抱負は…





遊ぶように生きます!


それで、やりたいことやって、
やりたくないことをやめます!





怖っガーン



いやいや、怖いけど、やりますよ〜。


昨日見たB eトレ見放題は、
『好きなことだけして生きていく』でした。
めっちゃ影響受けてる爆笑


好きなことをするためには、
「それはないわ!」ていうことをやる必要があるんですってよ。



私にとっての、「それはないわ!」は何だろう?
って考えてたんだけど…
一つはフリーで働くこと、があると思う。
企業にお勤めしたり、バイトしたりして、
お給料を頂くのが正解、と思ってるのよね。
これは親教だなあ。



でもね、私、子供の頃から、どこかに所属して仕事するって、考えたことがなかったのよ。
(なのに20年も会社勤めしてしまった)
それで、世界中放浪して、遊んだり、自分を表現しながら生活出来たら良いなー、っていう夢を持ってた。

遊んだり自分を表現したりってチュー
何をやりたいんだろうね〜。
そこにも、それはないわが有りそう…






こういうこと、書くのもヒヤヒヤしちゃうね。
間違えてるんじゃないか、とか、
どうせ私には無理だし、とか思う。






今、私の中で諸々滞っている感が満載なの。
出さないと発酵して腐りそう。



滞っているのは、

あれやりたい!
あそこ行きたい!
自分を表現したい!
人と心を触れ合わせたい!
喋りたい!
体を動かしたい!

っていう、私の欲求なのだー!





てことで、今年は循環させますニコニコ
私が遊びながら、楽しくね。

心屋で学んだことを、誰かが楽になるために生かしたい。
自分が楽しんで、それをいろんな人と共有したい。みんなにも楽しんでほしい。


私は私が遊ぶように生きることを許可するよ!