買い物 ポイントイッスセヨ? | なお

なお

[Black & White]

マクドナルドで聞かれますよね


ナゲットのソースを選ぶとき。

ナゲットソースはバーベキューソース、マスタードソース、 クリーミーランチソースがございますが いかがなさいますか?」


ナゲットのソースの名前とか中身を説明されて。


はっきり言って・・・・・


早過ぎてわからない時が多々。






私だけかな~・・・・


その時は「甘いのをお願いします」と言います。



*************************************




韓国で買い物した時、

聞かれる事ありますよね


POIN 있으세요?

ポイント イッスセヨ?
ポイントカードありますか?


とか


제휴 할인카드 없으세요?

ジェヒューハリンカード オプスセヨ?
提携の割引カードはないですか?


(シナパンソンで男2人、女性に付き添う買い物つら~いの巻^^)


제휴 할인카드 없으세요?


日本でよく聞かれる



「Tポイントカードお持ちじゃないですか」みたいな。


あまり・・・いえ、全く

カードに詳しくありません。


韓国で有名なカードの1つです。↓

特典も多いしみんな使ってますよね^^

ここ公式HPです。




비닐 봉투 필요하세요?

ビニルボントゥ ピリョハセヨ?
ビニール袋は要りますか?


현금 영수증은 필요하세요?
ヒョングム ヨンスジュン ピリョハセヨ?
現金領収書は必要ですか?


↑これは必要です~♪



とっさに言われる事で日本語なら


普段聞きなれてる言葉も


外国語になると1つ1つが勉強ですね。






こういう探す旅を続けながら今年は単語の数を増やしたいと思っています。