こんにちはニコニコ


西宮市レインドロップVRTアロマ専門サロン
『Aroma healing salon 5670』
アロマセラピスト奈良尚子です口笛


今朝は雨上がりで寒いのかなぁと
思ってましたが以外に温かな朝で
拍子抜けで動きやすかったですニコニコ

気温の変化が激しいので体温調節が
難しくて風邪引きそうなので内では
ティートゥリー精油をディフューザーで
噴霧しています照れ
ヤングリヴィング社のシングルオイルですウインク

外出から戻った時にうがいの水に1滴
これも効果的ですよグッド!

風邪引きにご用心下さいねニコニコ



先日
手作りアロマ石けん教室で
生徒様の石けんを預かって
保温からカット乾燥・熟成まで
ご希望によりさせていただいて
おりますニコニコ

保温24時間を終えて
型から外し1日そのまま乾かしました

牛乳パックを型に使用しましたので
切って固まった石けんをそのままおいて
少し乾かした感じですウインク

今回は溶け崩れしにくい石けんを作りたい
との希望でレシピをくみましたので
結構、型から外す時にわりとしっかり
した感じです。

1日おいて水分が少し飛んだ感じも良く
カットさせていただきましたニコニコ

お一人様分、6等分にカッティングしましたグッド!
結構カットする時に力がいりましたあせる
硬い・・・わりと笑い泣き

後は乾燥・熟成を待つのみですウインク

12月中旬に完成予定ですニコニコ

楽しみですね音譜音譜


石けんカットに力使ったので
ちょっと休憩に

炭酸にライムのアロマで
リフレッシュです照れ
アロマはヤングリヴィング社の精油
ライムヴァイタリティー(食品添加物・香料)
使用です音譜




アロマ石けん教室リクエスト
受け付けておりますウインク
お気軽にお声掛け下さいねラブラブ



最後まで読んでいただき感謝いたしますおねがい