おはようございますニコニコ

今日からいつもの日常の生活に戻ります

歯医者に出勤ですウインク

長いようであっという間に10連休

終わりましたびっくり

からだなまってる感あるなぁあせる

でもがんばって行って来ますアップ


西宮市レインドロップVRTアロマ専門サロン
『Aroma healing salon 5670』
アロマテラピスト奈良尚子ですニコニコ



奈良に出かける②という事で


よければ上の①も見て下さいウインク


長谷寺にお参りに行きましたお願い

道路の渋滞もなくすんなり長谷寺に到着です車

ちょっと麓に車を止めて参道を歩いて来ました


お参り前に
ヤングリビング社精油

シダーウッド

お腹に塗り、香りを深く嗅いで

グランディング照れ


ぼたんまつりの期間の様で綺麗な花も期待してウインク


拝観料を払いに案内所へ

すると

ご本尊様の特別拝観があるとの事で

迷わず共通券を購入照れ

総本山長谷寺本尊大観音尊像 特別拝観

ご本尊観音様の御足にふれて

ご縁を結べる・・・なんと有り難い照れお願い

早速、御本堂に!

階段を登って行き・・・なんか

金毘羅さんのお参りを思い出しあせる

他の参拝者の方も金毘羅さんの話をしていて

おんなじ事思ってる(笑)

なんか面白かったですウインク

本堂まで到着です
いい眺めアップ

すごい行列にびっくり

えーあせるって思ってたんですが

御朱印をいただきに来られている方の列でした

特別拝観の列も本尊の周りに沿ってありました

早速並んでご本尊様のお参りです

本尊十一面観世音菩薩立像
(国指定重要文化財)

現在のご本尊様は八代目との事

足元でお参りさせていただき見上げその大きさ

高さにびっくり

私はご本尊様の左の御足に触れご縁を

結ばせていただきました

順番に並んで後続の方もおられるので

御足に触れるのも五秒ほどなんですが

手がじぃーんとする感じでパワーを感じました照れ
左手に結縁の五色線を付けてご縁を結びました

本堂の外へ出て

この正面から見えるご本尊様は上部のお姿が拝見

されました。中は撮影出来ないので建物と主人ニコニコ

お参りを済ませてぼたんを見ながら下山ですが

ぼたんですが、もう咲き終わりのようで

花びらが落ちてる花が多くてショボーン

なんとか綺麗なお花に出会えてウインク

お参りできてほんとよかったですおねがい

帰り道、参道の食堂で
にゅうめんと筍ご飯のセットを頂いて

帰路につきます車


帰りもさほど渋滞なく帰って来れましたウインク

阪神高速から通天閣が見えて目
令和のついた通天閣アップ音譜

スピードが速いので撮れてるか心配でしたが

撮れてました(笑)

夜なら令和のマークも光ってるのかなぁひらめき電球



という感じで連休の締めは「奈良に出かける」

でしたウインク




最後まで読んでいただき

ありがとうございます

感謝いたしますおねがい