こんばんはニコニコ


西宮市レインドロップVRTアロマ専門サロン
『Aroma healing salon 5670』
アロマテラピスト奈良尚子ですウインク



今日は色々と移動の多い一日で

雨が気になりながら動いてましたが

移動中には雨も降らず

ほっとしてましたウインク

私、一応

晴れ女ということになってますてへぺろ



昨日からいかなご漁が解禁に

今日、今年初のいかなごを

買って来ました音譜

春の風物詩

いかなごの釘煮を作りましたウシシ

まだいかなごの大きさは

ちょっと小さいかなぁって感じ

でしたがゲットですグッド!
2キロゲットして

いよいよ釘煮にする準備で
いかなごをザーっと水洗いして

生姜を刻んで

煮汁を煮詰め

煮立ったらいかなごと生姜を入れ

我が家はアルミホイルにて落し蓋ですウインク

後は煮詰めて鍋返しをしながら仕上げます

出来たらざるにあけ冷まして完成照れ

ん〜いい感じに上がりましたグッ

香り付けにこのオイルラブラブ
ジンジャーのオイルを1滴

いい香りが立ち込めていますラブラブ



もう

この時期

ご飯といかなごの釘煮があれば

なんもいらん🍚

ご飯のお供に最高アップ

ついつい

食べ過ぎてしまいますおーっ!

食べすぎてしまったら

音叉で耳つぼを刺激してウインク



ということで

今日はこのへんでニコニコ


最後まで読んでいただき

ありがとうこざいましたおねがい