貴方の笑顔が好き!

貴方の奥にある、神聖な光

見つけ、輝かせます!

クレアエンパシーヒーラー

中村尚子です!


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



こんにちは😃。


毎日書こう!と始まったブログでしたが、


2日お休みしてしまいました😆💦。


その長い長い言い訳(笑)。




我が家は田舎の団地の一軒家。


この時期は毎年一雨ごとに、


庭の草達が、モリモリと成長します。


4月末から5月初めにかけて、


いつもなら、小学校の家庭訪問に合わせて、草刈りしていたのですが、


今年は、小学校が休校なため、


家庭訪問は中止!。


それに伴い草刈りも中止!...という訳にはいかず、



先延ばしにしていた草刈りを、


息子達総動員でやっていました。


この家を建てて、今月末でまるっと12年!


毎年草刈りをやっているのですが、


不思議なことに、


庭に優勢に生える草花が毎年変わるのです!


去年は、カラスエンドウフィーバー🎉でしたが、


その前の年は、


シロツメクサ🍀✨フィーバーでした。


今年は、名前がわからない小さな黄色花フィーバーで...🌼。


↓   ↓   ↓  この子たち






土を大きく入れ替えるわけでもないのに、


庭に優勢に広がる草花が毎年変わるなんて、


なんとも不思議なことです。




土や草などそのバランスは、

一見大きく変化しないように思っていましたが、



目の前に見せられる現象に、


この世界には、変化しないものというのは(固定されたものというのは)、



本当にありえないのだなと思いました。



土も、石も、草も花も木も、



庭にくる鳥も、虫たちも、


散歩に立ち寄る猫達も、


そして私たち人間も、


固定された、ずっと同じものではなく、

変化しながらも調和が保たれているんだなと。





とするならば、



今のこの状況も、必ず変化するし、

また新たな調和の形も発現するのですね!





『あなたは、コロナが終息したら、どんな未来を生きたいですか?』



今から、小さなことから、できるところから、


その準備を始めませんか?


あなたの人生のファシリテートを、



どうぞお手伝いさせてくださいね。



セッション受付中


holistic.life.design@gmail.com




❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎


シータヒーリング®︎セミナー


⭐️基礎セミナーリクエスト開催

5232425 名張市内にて


⭐️応用セミナーリクエスト開催

5272829 名張市内にて


お問い合わせ・お申込み

holistic.life.design@gmail.com