今日はテレワークの合間に(ごめんなさい)

八木仁平さんの「好きなことをみつける30の質問」というワークにチャレンジ。

 

そのうちまとめたいと思っているんだけど、自分が変わりたいこと

もっとよくなりたいことを大きく分けると

①見た目(肌・髪・体型)

②メンタル(気分の上下や子供への接し方など)

③仕事

 

この3つなんだけど、今日はこの③に関係したところ。

 

仕事は今、契約社員として事務職で働いていて、勤務環境はかなり良いんだけど

なんとなく打ち込み切れていないようなもやもやと、単純にもっと自分の力で稼げるようになりたいのとで

今後どう舵をきったらいいか、ちょっと煮え切らないところがあります。

 

前置き長いけど、そんな中で自分の今後のキャリアを定めるために改めてワークをやってみたわけ。

「自分の悩みやコンプレックスは?」「社会で問題を感じることは?」

「SNSでフォローしているのはどんな人たち?」「本棚の本はどんなジャンルが多い?」など

いろんな方向から30の質問に答えていくことで、自分の興味を探すというもの。

 

やってみた結果、自分にとってのキーワードだなと感じたのは

・料理(その中でも身体に優しい系。)

・美容(スキンケアと体型管理)

・メンタルヘルス(自分を受け容れる、子供やパートナーといい関係をつくる)

・小説(感情を文章にする、心の動きを感じ取る)

 

こんな感じでしょうか。

そうだよね、なんとなくわかってはいた。

 

だからライフスタイル系のインフルエンサーさんとかに憧れるんだと思う。

本当はなれるもんならそうなりたいのかな。

自分の心と身体を管理して愛せるようになる。そんな感じなのかな。

 

全然まとまりないけど、備忘だから許してください。

ちゃんと形にしようと思いはじめると一歩が出なくなる性格なので。

 

とりあえず今日も一歩進んだ。

おやつにケーキ食べたし、お昼にグリーンカレー(無印のからくないやつ、おいしい)食べたけど。

進みました。

 

また明日。