設定変えてよかった♡香油のバスソルトづくり♡ | どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

青森県在住3姉妹の母。保健師看護師心理カウンセラー資格保有。
産後とても寒く辛い経験をしたことから、「産後の女性を温めたい」思いで2024年〜ハーブテントのブレンド「ハーバルテントSANA」を作りました。ハーブテントをお家やお店に導入するお手伝いをしています。

 
昨日は
車で八戸へ〜〜❤️
 
八戸へは高速で2時間ほど
 

 
こんなに遠くへ運転するのは産後初
 
 
 
 
お目当ては
藤本さきこさんのサロンの
香油のワークショップ
香油たち
 
 
 
 
 

香油を使って自分好みのバスソルトを作る。
 
 
このブルーの塩希少価値の高いやつ
近くで見てみたい…触りたい…
お塩大好き

 
 
 
 
 
告知の時点で
 
これ行きたい〜〜
 
しかもさきこさんに会えるし!
 
と思いましたが、
 
 
 
 
産前までは
金銭面とスケジュールさえ合えば
どこでも行けて
割とフットワーク軽めだったわたし。
 
 
 
…しかし
 

今のわたしには4か月の娘がいる…
 
 
 
 
 
さてどうしよう
 
 
 
 
 
預ける
 
→一時保育は7:30から!7時には弘前出たいんだよな…
→八戸の保育園は…突然は無理
 
 
 
連れていく
 
→高速山道どっちでも事故ったらどうしよう
→ワークショップ中集中できなかったり
→泣いて迷惑かけちゃったり運転集中できなかったり
 
 
 
不安だから行かない
→それはない!
 
 
 
 
 
で、
迷って直前までぐるぐる考えて、
 
いっぱいノートに書いて、
 
 
 
 
連れて行こう
 
 
 
 
と決めました。
 
 
 
 
 
 
で、
どーせ八戸行くなら
八戸の設定変更仲間ゆきちゃんにも会いたいなーと思って
連絡
 
 
 
 
そしたら
 
ワークショップの2時間ウチで面倒見ますよー
 
って言ってくれて…
 
 
 
 
 
 
はなちゃん(うちのムスメ)が
ゆきちゃんの胸でスヤスヤ寝てるころ…
 
 
 
 
 
 
わたしは
安心して
 
 
 
香油とか
 
さきこさんが持ってるのは
ヘヴンロータスとクリスタルロータス
めっちゃ良い香り
 
 
 
 
ソルトとか
 
希少価値の高いブルーのソルト
自分で写真撮ったはずなのに…無い!!!!
 
 
 
 
ブラックムスク男性性のやつ
 
 
 
アメジストの香油瓶
サンクチュアリ(聖域)っていう香油が入ってた
 
 
 
 
未発売のチューナーとか
 
プティラドゥオリジナルのチューナー
 
両手に持って鳴らすと
あのザワザワドキドキと同じ周波数が出るらしい
たしかに!!!これすごかった!!!

 
 
 
 

参加者の皆さんと
この匂いすごーい!とか、
妊娠の話とか、
さきこさんのセミナーの話とかしながら
 
 
 
キャイキャイと
心置きなくこの場を堪能できたのでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後
 
ゆきちゃんのお家に行ってから
さきこさんとみょんちゃんと合流
 

 
みんなママさんだし
赤ちゃん泣いても全然気にしないし
 
 

 
はなちゃんいっぱい抱っこしてもらって
 
しかしこの後ギャン泣き…!
さきこオーラにやられた?
 
↑眠かった&お腹空いてただけでーす
 
 
 
 
安心してご飯
 
本当に来て良かった
 
 
 
 
 
 
 
 
1ヶ月ほど前まで
 
「ウチの子泣いてばっかで
誰にも預けられない…」って
 
保育園に預けるのでさえ怖かったなぁ〜〜
 
ぎゃーっ!!ってされると
ママおろおろ…
 
 
 
 
 
 
 
 
実家の母から
 
「あゆ(姉のムスメ)と全然違う〜〜」
 
って言われて
 
自分でみるしかない、って思い込んで
 
↑これも幻だった…
 
 
 
 
 
 
 
事実は
 
 
 
赤ちゃんは泣くものだし
保育園では
泣くから預かれないとかない。
 

 
 
 
 
実家の母親は、
 
預かれないとか一言も言ってない。
 
 
 
 
 
 
これはもっと設定変えたら
東京とか
海外とか行けちゃうかもしれないなー
 
 
 
と思ったら
めっちゃワクワクザワザワした自分がいた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作ったバスソルトについては
 
別記事にしよう