勝手にホロスコープを読んでみた 〜月ノーアスペクト〜 | どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

青森県在住3姉妹の母。保健師看護師心理カウンセラー資格保有。
産後とても寒く辛い経験をしたことから、「産後の女性を温めたい」思いで2024年〜ハーブテントのブレンド「ハーバルテントSANA」を作りました。ハーブテントをお家やお店に導入するお手伝いをしています。

 

 

お久しぶりです

菜穂子です

 

 

 

 

毎日寒いですが、

皆さまお元気ですかー?

 

 

わたしは元気です

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のわたしといえば、

そろそろ、

お仕事再開しようかなーと思っているところなのですが、

 

 

 

 

 

今朝、

記録として少し前のノートを見返してました。

 

 

 

 

おぉぉぉぉぉ〜〜あせる

 

 

 

 

 

 

 

ビックリ

産後なのもあるけど、

現実と幻がかなりかなりぐーちゃぐちゃしてて…!

 

 

 

ほぼ育児の不安やら疑問やら、旦那のグチやら、書きなぐり。

 

 

 

 

 

 

わからない、わからない。

なんで?なんで?ばっかり。

 

 

 

 

 

 

でもわからないまま置いておく、もできなくて、ただただ毎日グルグルグルグル…

 

 

 

 

 

 

 

 

吐き出しどころがわからない気持ちを

ただただ書いていて、

 

 

 

 

 

書いてるときは

 

これ…意味あるのかな…??

書き方なんてわかんないよ!!!

でもどうしていいかわかんないよ!!!

 

 

 

と思いながら書いてた、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね…!

 

よくよく読んでて気づいた。

 

 

 

あれ??

ぜーんぶ今に繋がってるじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

全然「ちゃんと書けてない」から

 

 

 

 

かなりかなり未熟だし、

 

 

 

比べたら

今の方が「ちゃんと書けてる」

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

やっぱりこれも「自分」

 

なんか可愛いくてラブ

 

 

 

昔の日記をずっと後に見つけたときのように、

 

 

恥ずい!

書かなきゃ良かったな!

捨てたい!

 

とはならなかったラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

なんでか?

 

 

たぶん

「ちゃんと書くこと」が目的ではないからラブラブ

 

 

なんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

ぜんぶの感情は宝もの

 

ってわかったからだな

 

 

 

あ、厳密には

宝ものの方向を指し示すものかな?

 

 

 

 

 

願いごと、

 

みたいなのは直接的に文章では書いてないんだけど、

 

 

 

 

「娘をどう守るか」

常にピリピリしてたこの頃。

 

 

 

 

 

 

素直に実家のお世話にもなれなくて、

 

 

 

 

元同業者である、っていう変なプライドが邪魔して

 

病院の助産師さんにも市の保健師さんにも頼りたくなくて、

 

 

 

 

 

子どもができたことで

2人から3人になった家族に慣れなくて

 

旦那さんにもうまく甘えられなかった産後。

 

 

 

 

 

でも本当は

 

 

 

何かと戦いたいわけじゃない

 

でもどうしていいかわからない

 

 

 

 

 

ただ、安心して娘を育てたい!

 

 

 

 

 

 

 

ノート全体から

そんな願いが伝わってきたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

叶ってました
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そうかー

そうかー
 
 
 
 
 
「ちゃんと書かないと意味ない」
 
わけではないのだな
 
 
 
 
 
 
 
ちゃーんとちゃーんと繋がる
 
ちゃーんとちゃーんと育める
 
 
 
 
 
 
 
わたしの場合は
ぐちゃぐちゃ書いてた時期が長かったので、
 
 
「ノートのコツが知りたいな」の気持ちがかなり育ってたので
 
 
 
 
 
 
 
その後
藤本さきこさんのオンラインサロンが始まったときは
 
「わたしのために〜!!ありがとうございます!」と思いすぐ入会しました
 
 
それで、やっとすべてを統合できた感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
先日の設定変更オフ会&ノートシェア会in八戸
 
 
 
ここでも
繋がったこといっぱいあったので、
別記事で言葉にしよう