美しい風景と美味しい食べ物と大きな爪痕と | どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

青森県在住3姉妹の母。保健師看護師心理カウンセラー資格保有。
産後とても寒く辛い経験をしたことから、「産後の女性を温めたい」思いで2024年〜ハーブテントのブレンド「ハーバルテントSANA」を作りました。ハーブテントをお家やお店に導入するお手伝いをしています。

ハーブテントサロンcosmos
みかみなおこです


先日、
宮城に旅行してきました。


いちご狩り&カキ小屋が2大目的!
牡牛座の欲を満たす旅ですな!

(月・火星牡牛座は、プライベートで美味しい物のために動くです!キスマーク)



まったりと
お付き合いくださいませドキドキ



{AD6A39A0-E2C4-4D71-9684-C496B426D0D2}
亘理郡山元町
山元いちご農園


いちご狩りは、
イチゴまみれになりたいビックリマークっていう
わたしの願望が叶う場所です
{00CB4FD2-10E9-42AC-9C0D-FD75CE2D6101}

練乳くれます。

{80617031-F504-4A1E-A3D3-AC91D9CDD8F3}
屈まなくても採れる、
高設栽培という観光向けの栽培方法です。




{03174103-E9BE-4726-86A5-79031B582F57}

{3DC4C778-4C9C-40BE-BE1B-051CAAF9F375}
でもね、
元農家の娘だからなのか、
やっぱり土のイチゴがいいな!!!
って強く思ってしまった。




去年行った
栃木のいちご狩り農園のイチゴが
元気でめちゃくちゃ美味しかったのです。






{75198B2C-320C-4F24-8C1B-D636DC56BF1D}
山元町の海の近くは
古い家が全くなくて
整然と並んでて…

震災被害の跡を感じました。




{B0CE2EFC-4CDB-4BEC-8768-6E0CD425407E}
松島のカキ小屋のカキ!


わたし貝類外すの超得意なんですよ〜ラブ
カキ愛ですね!!!



{241A5E2A-E82F-45B3-BD5B-E1D0879595DE}
えいや〜っと


{F32887F6-7A25-43E6-8816-6DC085EAD868}
レモンまたはポン酢をかけてー



45分食べ続けました。
白ワイン飲みながら。


牡蠣ラーメン↓も生ガキも食べたから、
多分2日で30個は食べたかなはてなマークはてなマークはてなマーク

{E40F1121-1047-43FB-AC45-B13706DE720B}
生ガキドキドキドキドキドキドキ
大好きドキドキドキドキドキドキ




慎重と言われる牡牛座が強めなのですが、
大好きな牡蠣なら、

食中毒になってもいい!!
好きだー!!

って腹を括って食べてますドキドキ

食いしん坊が優ってるのねラブ



{002F4B4F-432F-47C5-8BD2-7C518A9F6655}
東松島町のえんまん亭の
牡蠣ラーメン



津波被害から立ち直ったお店
{1D48379D-0AA2-4118-80E4-FE9B9F7C4B71}
ここまで津波が。





{4A66C68C-10D0-40B8-8C54-4AB7017271C6}
お店も流されて
土台しか残らなかったって。


80歳くらいのおとうさんが、
「まさか俺の代で2回もお店建てるとは思わなかった」って。


ついわたしは「助かってよかった」と口に出して言ったけど、


おとうさん
「助かってよかったかわからない」って。



復興したようにみえるけど、

大きな辛さ、悲しみ、恐怖、不安が
ひしひし伝わってきて、



「ラーメン食べさせてくれて(生きててくれて)ありがとう」

としか言えなかった…






お店は

復興のシンボルになってて、
テレビにもたくさん出てて、
有名人のサインもたくさんありました。





ぱっと見は、
元気に復興してるってイメージだったけど、



それほど津波の爪痕は大きいんだな、
って思い知らされました。




海の幸が大好きだし、
東北の人が大好きだから、
ずっと応援し続けたいと思います。


{A50D3D39-E432-4F46-A94E-CA50AD46DC4F}

{6F014DC6-6823-4820-89AF-27251A8568C3}
これは…
ホヤ感無し。
フカヒレ感無し。

ネタにはなるよねラブ



{47FA3D40-7EF2-4CC2-A7C9-77824FF0C586}
この嬉しそうな顔がウケるキョロキョロ
焼きホヤ串。

うーん…でもやっぱりホヤは水物が一番すきだなぁ。


{A3531CAB-6096-4EFD-B44D-212B13E9EFED}
参考画像↑

ラブードキドキ
内臓を食べますドキドキ








{4D10BEA4-A745-47A0-A0B5-AD809E09FEAF}
松島遊覧船



{F239C665-57FC-419D-88BE-6EA4038915DC}
お天気サイコー晴れ

本当に晴れ女なんです!!



{4135EA26-5DA0-41B4-9008-4B668F127E2E}
島がたくさん。

津波で形変わったりした島もたくさんあるらしい。

それでも美しい松島でした。

直に見ると、




松島や
あぁ松島や
松島や



って謳いたくなる気持ちがわかる。


それしか出てこないくらい
素晴らしいからビックリマーク



{6AC6EEBE-1222-41B4-B856-35A3C9B1AFF6}
松島のあさりのクラムチャウダードキドキ

300円なのが信じられないくらい、
美味しい。

にんにくの風味もあって。



最終日はアジアン
{EA327EA5-F0A9-413B-BC2D-BEE11C7E0BDD}

{B5530BCD-1F83-4299-99B1-E96AC86CEFF9}
幅広いもの食べてんなぁ。。



わたしは本当に食べるの大好きなので!
食べ物くれると超喜びますドキドキ

おねだり!!(笑)↑



本当にホロスコープは当たるんですよ…


なんでわたしって
食べ物の拘り強いの?
お腹減ると機嫌悪いんだろう?
って昔から不思議でしたが、



ホロスコープの個人天体5つ(基本的性格)
に牡牛座(五感鋭い。食いしん坊が多い)が2つもある!!!

 

自分に深く納得できます。





自分を明らかにできる!と
好評でございます。↓







深く深く癒される

ハーバリックヒーリングテント

{96AB30B3-38B6-469E-A69F-72B59FA23D03}

サロンcosmosで提供する

ヒーリングテント


数種類のハーブのブレンドを使用した
テント式のスチームサウナです。(全4種類)


リラックスを超えた
人生の変容を促し


本当の美しく気高い自分に
立ち戻らせる後押しを
するものです。


ハーバリックヒーリングテントについて詳しくは→こちら


〈ご予約はこちらから〉  


https://ws.formzu.net/dist/S26977382/










ホロスコープハーブティー
お取り扱い中
{9131B389-A47C-4868-80C2-B0EB662146B0}

「飲む宝石キラキラ」としてデザインされたホロスコープティーコーヒー
ホロスコープティーの繊細で微細なエネルギーが飲む人のうちにある輝かしい質をより輝かせ、輝きを失った人には輝きを気づかせる働きがあります。
すべての人が沢山の可能性に目覚めていくサポートをするために生まれました