そんなに感謝することってなくない? | どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

青森県在住3姉妹の母。保健師看護師心理カウンセラー資格保有。
産後とても寒く辛い経験をしたことから、「産後の女性を温めたい」思いで2024年〜ハーブテントのブレンド「ハーバルテントSANA」を作りました。ハーブテントをお家やお店に導入するお手伝いをしています。

ちょっとずつ寒さにカラダが慣れてきましたードキドキ
さすが青森生まれ青森育ち。




保健師でカウンセラーのなおこですにやり




最近読ませていただいたブログで
気になった記事を発見。


どうやら子育て中のお母さんのようなのですが、




1歳半健診長くて
嫌だなー


でもこれも感謝ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


てのがあって、


そのうち


吹き出物にも感謝ドキドキ


とか出てきて


なんだかなー(笑)…と思っちゃったのです。




なんかね
読んでて苦しいの。




ぜったい心から思ってない



のが伝わってきちゃって。







どうやらその彼女は


引き寄せの法則とか
ホ・オポノポノとかを


勘違いしてしまったようです。





まだいるんだね…

勘違い
ポジティヴ





思考は現実化しちゃうから
ネガティヴな思考が出てきたら
ありがとう、って言って
現実化させないようにしてる



というやつです。





頑張って
ありがとう、って感謝しなきゃ!
って言ってる人がいるけど
(マジメな人に多いけど)




あのさ、

ツラくないか??




生きてて


実際




そんなに
感謝だけすることなんてなくないか??
(笑)





ムカつく自分の気持ちを
「ありがとう」でかき消されたら
心の奥のザワザワはどこに行く?!


そのザワザワ、
ありがとうって言っても消えないからね!!!



心からそれが楽しいのなら止めないよ。


でもちょっとでも違和感感じてるならそろそろ気づいてー!

って思いで
お節介かもしれないけど
書いてみましたよ。

{87FD3E34-929C-4D06-96B5-43B850D2A8F2}