鬱でも爽やかでいたい! 風星座(双子・天秤・水瓶座)の苦悩 | どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

青森県在住3姉妹の母。保健師看護師心理カウンセラー資格保有。
産後とても寒く辛い経験をしたことから、「産後の女性を温めたい」思いで2024年〜ハーブテントのブレンド「ハーバルテントSANA」を作りました。ハーブテントをお家やお店に導入するお手伝いをしています。

先日のホロスコープ講座、

 
水星座も多かったけど、
 
 
医療系の専門職の率も高かったの音譜
 
 
水星座にやられた午後 (マッキーのホロスコープ講座 続編)
 
 
 
{983F3671-F6F1-460B-AF0F-2E81794BC50D}
お菓子が出てくるドキドキ
食いしん坊の月星座牡牛座には
たまりませんドキドキ
 
 
 
 
 
もーねドキドキ
 
医療職病院のあるある、も
 
ホロスコープ☆の概念を通して話すと
 
めちゃめちゃ楽しかったドキドキ
 
 
 
 
 
しかも
 
すごく立派な資格をお持ちで、
 
バリバリ男の世界で働いているはずなのに
 
 
 
 
 
「病気」というものをめちゃくちゃスピな感覚で捕らえていた彼女お願い
 
聞いててワクワクしちゃいましたードキドキ
 
 
 
彼女の
「”100%病は気から” 説」
 
 
 
聞きたい人いっぱいいそーラブ
 
今後のご活躍に期待しておりますーラブ
 
 
 
{30149107-3522-4F49-B6A9-0FAF7C518FE8}
医療職コンビドキドキ
 
 
 
 
そのなかの会話で
 
 
 
 
「自分のとこに来るクライアントは
自分に合ってる人だよね」
 
 
 
 
という話になり、
 
 
 
 
思い返してみると
確かに!
 
 
 
わたしがガッツリ関わっていたクライアントを
思い返してみると、
 
 
 
 
やはりわたしと同じ
風星座風風風(双子座・天秤座・水瓶座)さんが多かった。
 
 
 
 
 
そこはやはり風星座・・
風星座特有の苦悩、がありまして・・
 
 
 
 
 
風星座は
コミュニケーションが得意だし
 
 
 
 
 
PCの扱いが上手な人が多いし
 
 
 
 
 
文章能力が高い人が多い。
 
 
 
 
だからどうしても仕事では
若いころから
調整役を求められる
 
 
 
 
だからいろいろ悩むことが多いんだけど
 
 
 
 
 
でもでも風星座は・・
 
 
 
 
 
悩んでいるときも
爽やかなわたしでいたい…!
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
周りの人への影響は
最小限にしたい…!
(迷惑かけたくない…!)
 
 
 
 
 
風星座さん
やっぱり自分のネガティヴな感情を
受け入れきれない人が多くて
 
 
 
 
 
ネガティヴな感情を人に見せたく
ない。
たとえ相手がカウンセラーでも!
 
 
 
 
 
 
 
これが強いために、
自分の本当の気持ちがわからなくなって
どうしてもこじらせてしまうんですよね。
他の星座にはこれ、全く理解できないそうですよ!笑
 
 
 
 
 
 
 
風星座同士だと
この気持ちがよーく理解できます。
 
 
 
 
 
わたしも
昔はこんなことでばっかり悩んで
欝っぽくなってました・・・
 
 
 
 
 
 
でも
 
自分では
苦しくて苦しくてたまらなかったのに
周りからは全く気づかれませんでした・・・ガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
 
そんな風星座は
辛いときをどうやって乗り越えるのかというと・・
 
 
 
 
 

 

 
やっぱりその特徴のとおり
 
 
 
 
 
 
まずたくさん情報をあつめて
 
 
乗り越え方(考え方)を知って
自分で乗り越えた(ことにした)い!
 
 
 
 
の!!
 
 
 
 
先日も水星座のマッキー先生には
 
 
風星座は悩んだとき、
ネット検索して乗り越えるよね〜
 
 
って笑われましたが
 
 
わたしも例外ではありませんでした。
 
えっみんなしないのはてなマークはてなマークな感覚!
 
 
 
確かに、
 
 
 
 
もういっそ
左手がタブレットスマホ
ならないかな~笑
 
 
 
 
 
と思う今日この頃ドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
 
風星座(双子座・天秤座・水瓶座)さんで
 
カウンセラーをお探しの方は
 
ご連絡くださいねドキドキ
 
 
 
もちろん他の星座の方も
 
フィーリングでピピッときた方は、
 
是非おこしくださいニコニコ
 
 
 
カウンセラーを選ぶときこそ、
 
フィーリングが合うかどうか!
 
重要ですドキドキ
 
 
 
 
 
なおこニコニコ