たまに拒否られたり、攻撃されます | どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

青森県在住3姉妹の母。保健師看護師心理カウンセラー資格保有。
産後とても寒く辛い経験をしたことから、「産後の女性を温めたい」思いで2024年〜ハーブテントのブレンド「ハーバルテントSANA」を作りました。ハーブテントをお家やお店に導入するお手伝いをしています。

こんな仕事をしていると、


人に思いっきり拒否されることがたまにあります。



相手が全くの健康な人だった場合は、

えー失礼な人〜変な人〜プンプン

で終わることができますが、




相手が、

精神的に病んでいる人で、

拒否されても関わらなきゃいけない場合は、結構大変。



いくら慣れても

関わるのはやっぱりキツイです。

言われたことは引きずります。




そして、
あの人ニガテ、ってなりますが、




そういうときは、
自分の中の自信がない部分だったり、
トラウマが甦っているってことなのです。



いくら専門職でも


苦しいものは苦しい



その感情はきちんと自覚した方がいい。



そうしないと、
オーバーヒートして壊れちゃう。




きちんと自分のトラウマと向かい合って、

余裕が出てきたら、

やっとナウシカを演じられるようになります。

{BED907CA-2973-4936-9C13-86718BEC1519}

ほら、怖くない。
ね? 怯えてただけなんだよね?

っていうアレです。




相手を攻撃したくなるときは、

自分の何かが脅かされると感じるとき



拒否られてヘコむときは、

そこがあなたのトラウマ





わたしのトラウマは、

万人に愛されないと、
自分の存在価値がない!

でした。



んなわけあるかー!!!



あースッキリしました☆


なんかモヤモヤすると思ったら、
今日は水瓶座の満月だったんですね〜
忘れてた


双子座、水瓶座、獅子座、射手座の人は、
キツかったみたい。


どーりで!!
{BDBC724E-7FBD-4CCE-807D-6773CCFA7BAD}

まぁそんなこともあるのさ照れ

だって地球は回ってるんだもんウシシ

手放し手放しドキドキ