女子の下半身事情 おまたカイロ普及委員♡ | どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

青森県在住3姉妹の母。保健師看護師心理カウンセラー資格保有。
産後とても寒く辛い経験をしたことから、「産後の女性を温めたい」思いで2024年〜ハーブテントのブレンド「ハーバルテントSANA」を作りました。ハーブテントをお家やお店に導入するお手伝いをしています。

意味深なタイトルですね(笑)

 

何かと言うと、

わたしの

八月のお盆休み中にあった、

とあるカラダの不調の話です。

 

お盆中、

外は暑いので、超暑がりな彼と一緒に

エアコンがんがんの部屋で涼んでいました。


 

そのとき、

おしっこするとき異変が。

しみるというか違和感。

あと残尿感。

 

症状からするに尿路感染症。膀胱炎か?って感じの。

 

幸いまだ症状が軽かったし、

楽しいお盆期間中…


とにかく自分でできることをしてみた。

ますば冷えたならまず温めないとビックリマーク

根本的な解決にはならないし。

 

ひたすら、

 

病院こまめに水分補給

 ・常温の水か白湯。

 あと、ホロスコープハーブティ。体調悪いとき、おしっこがいっぱい出る。

 ・水分は一気にたくさん飲んでも意味がないので、こまめに回数多く。

 

 ハーブの秘めたる力・・キラキラキラキラ

HRC-herb~オーガニックハーブティー専門店~

 

 

病院湯船にしっかりつかる

 ・冷えは大敵。冷えてしまったら温め  る

 

病院きちんと寝る、休む

 ・動くと治すほうにエネルギーが回らないからね。

 

 

 

そして・・・

 

必殺

病院病院おまたカイロビックリマークビックリマークビックリマーク病院病院

 

女子はこれ知っとくといーよビックリマーク

男性はおまたあっためない方がいいです。

冷やすために外に出てるからビックリマーク

 

とりあえず女子のおまたはあっためる炎炎炎べしビックリマーク

 

「オンナはカラダ冷やすな!」と

幼少期からばあちゃんに口酸っぱく言われてて

そんなの常識だと思ってたのに、

今ってそんなばあちゃんの知恵を受けずに育ってる女子がたくさんいるビックリマークのね?

 

仕事中に生理中で倒れる女子の中には

生理中なのにびっくりするくらい薄着ビックリマークな女子が多い。

 

温めたら痛みが軽くなる、って知らない現代女子たち。

 

生理痛なって当たり前やービックリマーク

おまたあっためて出直して来いビックリマーク

 

ってスパルタな感じになっちゃってましたが、

誰も教えてくれなかったんだね・・ショボーン

 

 

もう今さらですが、

おまたを冷やすとこんなあんな不調の原因になります。

 

これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓これ↓


■月経の異常
■性器感染症
■婦人科系疾患
■更年期障害
■尿漏れ・失禁
■貧血
■便秘
 

間接的なもの、も含めるともっともっと無限にあると思います。

 

カラダの臓器の中で、

冷やしてよく働くのは脳みそだけですビックリマーク

って昔習いました。

 

冷えは万病の元ビックリマークってほんとです。

 



自分の不調から、

女子への説教みたいになってしまったけど…

今回のことで身にしみて

そう思いましたよ 〜ビックリマーク


載せときますねドキドキ


【おまたカイロのやりかた】

 

超カンタンビックリマーク

 

ミニサイズの貼れるカイロの

 

布製のパンティライナーの肌面じゃないほうに貼って、

装着。

 

image

藤本さきこさんとこの布ナプキン達。

もう神級に可愛いですねドキドキ

http://petiteladeux.com/

 

 

多分誰もやらないと思いますが…

やるときはご注意くださいダウンダウン


わたし今回うっかり

ライナーではなく、布ナプキン、

そしてミニじゃなくて普通サイズのカイロを使っていて…

もう尋常じゃないくらい股間モッコモコしてたと思う。。笑

それで通勤したし買い物したし

だれにも突っ込まれなかった。

だれも触れることができなかったんだろう。。。笑

 

まぁ治ったからいっかーチューチューチュードキドキ

 

 

ふだんから締め付けない下着を選んだり、

冷たいものをできるだけ摂らなかったり、と

気は遣ってたつもりだけど、

暑いからってついつい冷える生活してました。

青森は涼しくなってきたけど、

まだ暑い地域の方は、冷えに気をつけてくださいねビックリマーク


 

締め付けがほんとになくて

やみつきになる下着、Fun- tyドキドキ

さきこさんとこのドキドキ

 

 

 

おまたカイロははるちゃんのブログに詳しく載ってますーこれ↓これ↓

 

ドキドキ子宮委員長はるちゃんブログドキドキ

http://ameblo.jp/jj-haru/entry-11699752471.html