かわいそう、なんとかしてあげたい、の実のところ〜しくじり女子(シングルマザー)編①〜 | どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

青森県在住3姉妹の母。保健師看護師心理カウンセラー資格保有。
産後とても寒く辛い経験をしたことから、「産後の女性を温めたい」思いで2024年〜ハーブテントのブレンド「ハーバルテントSANA」を作りました。ハーブテントをお家やお店に導入するお手伝いをしています。

こんにちは☆

 

今日も情緒安定!のなおこです。

 

笑笑笑 

 

昔は辛いときも「なおこさんは情緒が安定しているね」って先生に褒められました。

今は本当に安定している、というかブレない自身があるので、褒め言葉として受け取れますが、

昔は「なんで?わたし今こんなに辛いのに!」って結構辛かったなぁ~

 

本日朝一にあった相談?愚痴聞き?カウンセリング?笑

 

どうしよう~なき

割と仲いい女子が興奮気味でいらっしゃいました。

 

同じ職場の●●が許せない!

また半日休むって言ってる!

あんなのもういなくていい!

わたし、どうしたらいい??(超真面目に)

 

?どうしたら・・・ってあなた契約社員でしょ??

なんであなたがどうしたらいいか考えるの??

 

だって・・・

一緒に働いているパートさんたちがかわいそう!

みんな振り回されてて!

 

(心の声)

朝からツッコミどころが多すぎる・・・ 苦笑

 

前あなた

「パートさんたちは

嫌ならいつでも辞められるから、うらやましい。

って言ってた気がするけど?

 

確かに。

辞められるけど辞めてない。

 

しかもいなくていい、って言うってことは、

その方が早退しても仕事が回るってこと?

 

そう。

自分しかできない仕事終わらせてから早退。

 

それを心配するのは上司の仕事、

上司の仕事とっちゃダメだし。

しかもパートさん誰かあなたに助けてって言った??

 

言ってない・・

そっかわたしまた勝手に心配して・・・

勝手に振り回されてる・・・

って納得しながら仕事へ戻る彼女。

 

 

そうそう。

そして今日は時間無くて言えなかったけど、

1、人のことがかわいそうに思えるときほど自分をかわいがれ! 

だし、

2、嫌でも仕事辞められない理由「シングルマザーだから、」

 

ってことにもそのうちツッコミいれてあげたい笑

 

書きたいことまだまだいっぱいですが、このへんではーと