自分のこと | どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

どうがわなおこを生きていく。どうがわなおこのブログ。

青森県在住3姉妹の母。保健師看護師心理カウンセラー資格保有。
産後とても寒く辛い経験をしたことから、「産後の女性を温めたい」思いで2024年〜ハーブテントのブレンド「ハーバルテントSANA」を作りました。ハーブテントをお家やお店に導入するお手伝いをしています。


このブログを読んでくださり、
ありがとうございますニコニコニコニコニコニコ


ご縁に感謝ラブ


少しわたしのことを書かせていただきます。



わたしが、
カウンセラーになりたいと思ったきっかけは、
幼稚園のころ。

大人になったら、人の話を聞いて、誰かを元気にしたい、という今思えば、生意気な4歳児でしたチュー




そのときたまたま読んだ絵本に出てきた看護婦さんを見て、将来は看護婦さんになろうと決意。





看護学校時代に、
どうやら保健師、という職業の方が、人の話をしっかり聞ける仕事だと感じ、保健師学校に進学。




卒業後は自治体、病院、企業で保健師として10年以上働きました。





人を深く知るため

西洋占星術、
個性心理学、
六星占術、
心理学



などを独学で学びながら、




子どもの発達のこと、
病気や身体のこと、
心のこと、
恋愛のこと、
結婚できない悩み
離婚の悩み、
仕事の悩み、
介護の相談



など



ざっと2000人くらいの方々の相談を受けてきたのではないかと思います。



もっと多いかもしれず、
自分でもビックリです…!




たくさんの方に心を開いていただき、悩みを打ち明けていただけたこと、本当に感謝の思いでいっぱいです。





なぜ、わたしが人の話を聞きたいかと言うと、
わたし自身が元々自分の喜怒哀楽の感情表現が苦手で、近年まで、とても辛い思いをしました。



わたしの気持ちを聞いて欲しい…というのは自分自身の望みでもあります。



だからこそ、
わたしが人の気持ちを聞く人になればいいと考えています。




相手の話を聞くほど、
わたしの心も癒されます。