救われたこと | 心=内側を整えて幸せに生きるヒント

心=内側を整えて幸せに生きるヒント

ある時は『ちっちゃな魔法使い』、ある時は『絵本作家』、ある時は『お料理に夢中なクッキング教室の先生』が、心を整えて幸せに生きるヒントを伝えます。とはいえ、日々の気づき日記かもです。

1月21日は、1粒万倍日+天赦日でした。


なんとウインク


そんな素敵な日に


めっちゃ✨

めっちゃ✨

嬉しいメッセージが届きました音譜ラブラブ音譜




メッセージをくれたのは


23歳の女の子ラブラブ


娘のように想っている子です。




彼女との出会いは

小児病棟でナースをしていた時です

入退院を繰り返しているうちに仲良くなりました。



てことは


もう


10年以上のお付き合いになるな〜。



歌うことが好きで音譜


去年は、彼女と一緒に

チャリティコンサート音譜

したんです。


それくらい仲良しドキドキ







なのに


言葉のすれ違いはてなマーク

伝える言葉の違いはてなマーク

受け取り方の違いはてなマーク



疎遠になっていたのです。


私の言葉で彼女を傷つけた滝汗

という罪悪感に苛まれていたことも事実ですゲッソリ


ごめんね


は伝えたのだけど


距離をおくビックリマーク


ことになったのです。




どうしているんだろう!?


と思いながら1年の月日が流れてしまいました。



彼女が入院して治療を受けていることを

1月21日の朝ビックリマーク

たまたま見た

Facebookで知りました。



なんだか

胸がいっぱいになって



心配でショボーン

心配でショボーン




連絡しようって思ったけど


迷惑だろうなゲッソリ


嫌だよね滝汗


って想いが強くて



メッセージを送ることができなかった私ガーン



そんな夜


彼女からメッセージがあったんです!!!!








直子さん…お久しぶりです

元気にしていますか?

私は、昨年4月以降体調をくずしていて、病気も進行して夜間はSpo2が30%を切り意識がなくなったり…

で1週間前に気管切開のオペをしました。

今、歌えなくなったり言葉が出せないですが…

辛いとか悲しいって思ってないんです。

ふと病院のベッドの上で考えていた時に…

私は、直子さんに誘ってもらって皆さんで歌う事が出来た事や、たくさんの経験をさせてもらった事にも本当に感謝しているんだなって思って

ありがとうの気持ちを伝えたくてLINEしました。

これからも気切してますが、バレエも許可が出てたりするので、私らしく楽しく生きていこうと思います。






メッセージに込められている

彼女の想いおねがい



なんかね


胸がいっぱいになった音譜


23歳の可愛い子が


病気と闘って苦しいのに


私にありがとうを伝えてくれてるドキドキ



ほんとに


照れ感謝の気持ちでいっぱいになっておねがい


泣けてきちゃったえーん




こっちが


ありがとうだよラブ



来週!!


会いに行くからねニコニコ



そんな


一粒万倍日+天赦日のなおさんでした╰(*´︶`*)╯