【香港旅行】LCCの香港エクスプレス、飲食持ち込み禁止なの?? | アラフィフのミーハーな旅と衣食住

アラフィフのミーハーな旅と衣食住

唯一旅行だけは大好き!
無趣味なアラフィフです。

スケジュールも物選びも旅行軸で、楽天経済圏で過ごしています。

⚫️渡航歴⚫️
ハワイ、アメリカ本土、サイパン、香港、ネパール、フランス、韓国、イタリア、中国、ベトナム、インドネシア、インド、グアム

こんにちは。

 

住まいは楽天経済圏。

所在地は、雑誌エクラのJマダム元メンバーの底辺です。

アラフィフのミーハーな衣食住と旅を綴っています。

 




LCCの香港エクスプレス。

 

飲料や食べ物の持ち込み不可、

と表向きにはなっていますよね。


気になる方もいらっしゃるかと思い、レポしますね!

 

その時々によって状況が違うかもしれないですが

飲料は全く問題なかったです。


ペットボトルを手に持って搭乗している方も多かったですが、

特に取り上げられたり、注意したりはなかったです。



 

往路の羽田空港では、

ちょうど搭乗ゲートの前に自動販売機が二種類。

一種類は、飲料。

もう一種類は、スナック菓子やチョコレート菓子などの販売機。

 

そこで私も含めて、皆さんちょっとしたものを購入されていて機内持ち込みされてました。

 

搭乗の際のパスポート&航空券チェックの際の担当の方々も、

搭乗後のCAさんも、

飲食物チェックしている様子はなかったです。

 

 

機内食を注文しいている方は、ほんの数名だった気がします。

 

私は復路は、

搭乗ゲート近くのスタバでラテを買って持ち込みましたけど、大丈夫でした。

  



ちなみにらては約800円くらいでした。

(ケチだから、すご〜く高く感じます💦)


だって、

そもそもショートサイズの販売がなくて、

トールサイズを買わされるをだもん。

 

 ♡楽天ルーム♡