アラフィフが難聴の母とランチする【庭のホテル】 | アラフィフのミーハーな旅と衣食住

アラフィフのミーハーな旅と衣食住

唯一旅行だけは大好き!
無趣味なアラフィフです。

老後資金に怯えながらも、若い頃からのミーハー魂は衰えず。

スケジュールも物選びも旅行軸で、楽天経済圏で過ごしています。

こんにちは。

 
モデル体型ダイエット塾0期インストラクター®️ リーなお子です。
二子玉川・銀座・横浜でセミナー開催。
 
 



薔薇園などももちろん素敵ですが、

グリーンだけのお庭に惹かれます。


きっとコチラを見たから↓


発売中の雑誌エクラの別冊特集、

"テラスの作り方、過ごし方BOOK"✨✨


素敵テラスに興味津々の今日この頃。


母とランチに行ったのは↓


水道橋駅からほど近い、

庭のホテル内の和食レストラン↓


落ち着いた店内、

どの席からもお庭が見えるようになっていて癒されますし、

客層もご年配の方が多く、穏やかな空気。


ランチはコチラ↓

ランチは2種類あって、私達はお安い方の↑2200円。



お魚がお肉かチョイス


この日も、母の通院帰りだったのでした。


母はかなり耳が悪くなっていて、

家のなかでは大声でおしゃべり出来ますが、

補聴器はもちろん使っていてもコロナ禍で大声も控えなくちゃだし、外で会話するのは

結構大変〜💦


会話が少なくなりがちなんです🥲


いつも、どうしたら母も楽しめるか悩むけど答えが出ないまま。


このレストランではそんな状況で静かにお食事しても、グリーンに癒されました。


庭のホテル