お風呂って、いつ入る? | アラフィフのミーハーな旅と衣食住

アラフィフのミーハーな旅と衣食住

唯一旅行だけは大好き!
無趣味なアラフィフです。

老後資金に怯えながらも、若い頃からのミーハー魂は衰えず。

スケジュールも物選びも旅行軸で、楽天経済圏で過ごしています。

こんにちは。

 

住まいは楽天経済圏。

アラフィフの衣食住、リーなお子です。

 

 

 

突然ですが、皆さんはいつお風呂に入りますか?

 

私は髪に料理中の匂いが付くのが嫌で、

今まで、お夕飯の片付けが全部終わった後の入浴が習慣でした。

 

でもそうすると、

どーしても寝るのが遅くなってしまう、、、。

(片付けのあと、疲れてダラダラしてしまうので)

 

早めに寝たいと思うと

入浴時間を変えるのが一番手っ取り早い!

 

そこで、とりあえずの解決策として↓

 

 

 

 

お夕飯の支度前に入浴し、

このスプレーをかけておく。

 

朝もブラッシングの際にシュッと。

 

 


無香料の物でも良いのですが、

とりあえず目についたコチラ↓を使っています。

 

HPより↑

 

もうそろそろ一本使い終わります。

 

同じものをリピートしようか、

他の物を試してみるか検討中。

 

 

 

 

↑これ、結構昔から販売されてますよね。

 

以前、怪我をしてお風呂に入れなかった時に使っていました!

災害時の備えに加えている方もいらっしゃるようですね。

 

他に何かおすすめありましたら、教えてください!