【主人は在日韓国人】義父の米寿で、死装束? | アラフィフのミーハーな旅と衣食住

アラフィフのミーハーな旅と衣食住

ミニマリストへの憧れと物欲の間で揺れ動くアラフィフです。

老後資金に怯えながらも、若い頃からのミーハー魂は衰えず。

さしたる趣味はないものの、唯一旅行だけは大好き!

楽天経済圏で過ごしたり、お出かけやプチプラファッションを楽しんだりしております。

こんにちは。

 

ダイエットと アラフィフおしゃれの専門家』 リーなお子です。
 
モデル体型ダイエット塾インストラクター®️として、
二子玉川・銀座・横浜でセミナー開催。
 
最高のアンチエイジングは、
ダイエットとファッションですドキドキ 
 
 
 


去年の私的イベントのひとつが、上の写真。
義父の米寿のお祝い会でした。

コロナ禍で何度も延期になり、やっとの開催。

義理の両親が着ている韓服は、
なんと死装束(しにしようぞく)!


生前に寿衣を用意すると無病長寿長出来るとの言い伝えがあるそうで、還暦や米寿など節目に着たりするそうです。

在日韓国人の嫁として、
まだまだ知らない事があり過ぎる〜💦

死装束にしては、淡い可愛いお色ですよね。笑

私の結婚式のとき、
私の実母は黒の留袖→普通。
義母は、チョゴリ→鮮やかなピンクでしたから!
(私より目立ってたよ💦)

韓国人って鮮やかな色、好きですよね〜。


↑かなり前韓国で主人と撮った写真。懐かしい!


↑義母、義姉、姪っ子(@甥っ子の結婚式)


↑私は義理姉に借りたチョゴリで(@甥っ子結婚式)


今回の義理両親の死装束は、
義姉が、数年前に韓国で用意したそうです。

ちなみに死装束は素材が大切だそうです。
高級シルクが使われ、なかなかに良いお値段‼️