機内持ち込み、スーツケースはコレ! | アラフィフのミーハーな旅と衣食住

アラフィフのミーハーな旅と衣食住

ミニマリストへの憧れと物欲の間で揺れ動くアラフィフです。

老後資金に怯えながらも、若い頃からのミーハー魂は衰えず。

さしたる趣味はないものの、唯一旅行だけは大好き!

楽天経済圏で過ごしたり、お出かけやプチプラファッションを楽しんだりしております。

こんにちは。
リーなお子です。
 

 
 
 

 

{79672723-FB47-458F-B1C7-434393413CAD}
 
 
今まで、国内はもちろん、
アジアでも欧米でも
エルベシャプリエの大きなトートバッグをエッチラオッチラ使っていましたが、
寄る年波に勝てずあせる
 
 
今回はスーツケースを購入ビックリマーク
 

 

 

 色はカーキです↑
 
選ぶ基準は
●機内持ち込みが可能なサイズ
●軽い
=>今後LCCも有効活用したいから
●ソフトケース
●外ポケットが付いている物
=>スーツケースを開けなくても薄いものなら出し入れ出来る
●両開きにならないもの
=>狭い場所でスーツケースを開けられる
 
の5点。
 
楽天で、口コミを見ながら選んだものがこちら。
 
まだ旅行四日目ですが、
使い心地に満足しています。
 
私はLCCでもOK派♡
とにかく、旅が大好きです。