ユニクロ チェスターコート  | アラフィフのミーハーな旅と衣食住

アラフィフのミーハーな旅と衣食住

ミニマリストへの憧れと物欲の間で揺れ動くアラフィフです。

老後資金に怯えながらも、若い頃からのミーハー魂は衰えず。

さしたる趣味はないものの、唯一旅行だけは大好き!

楽天経済圏で過ごしたり、お出かけやプチプラファッションを楽しんだりしております。

こんにちは


パーソナルコーディネーター(R)勉強中のリーなお子です。


今季、コートは購入されましたか?


既にブログにも載せた通り、私はユニクロの

ウールブレンドチェスターコート(黒)を購入。 


定価で\9,900-。 

銀座店で見たとき、Sサイズは最後の一着でした。

ユニクロ創業祭の直前だったので、定価で買うのは悩みましたが、、、。


 買って大正解です!



リー なお子のブログ


黒のウールコートは、ノーカラーの少しAラインのものを持っています。

スカートやワンピースを日常的に着ていたOL時代に購入したものです。


今はほとんどがデニムなどのカジュアルスタイルなので、

Aラインの可愛らしさが邪魔でした。


カジュアルに合うコート、理想のイメージは



リー なお子のブログ

雑誌VERY 11月号より


ジャーナルスタンダートレリューム \24,150-

http://style-cruise.jp/journalstandard/item/blouson/13020462212030.html?q_sclrcd=001


素敵ですよね~ドキドキ


普通のアイテムでおしゃれ、、、 永遠のテーマです!


そして、チェスターコートはカジュアルにはもちろん、

ワンピースとの相性もバッチリ!

これは意外な、うれしい発見でした!



リー なお子のブログ

雑誌VERY 11月号より


写真が見にくいですが、一番左のように、ワンピースでもバッチリ!


上記はPLASTのものですね。http://www.plst.co.jp/ecp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=12_3309010&SC=PL1&SST=1&NOSO=0&aid=category&aid2=&aid3=&A=00&D=00



リー なお子のブログ

ウールストレッチジャージーチェスターコート \15,750


ユニクロ、ジャーナルスタンダードレリューム、PLST 

上記商品は、既に色やサイズで売り切れのものもあるかもしれませんが、ご了承ください。


チェスターコートは、首元があくので、

これからの季節は寒そうに見えないようにするのもポイントですね。

チェックストールや、ファーなど可愛いと思います!


拙いブログ、最後までお読みいただきありがとうございました!

ご感想をお聞かせいただけると嬉しいです!

コメントラブレターお待ちしております。