なおこです。

 

前回の記事はこちら↓

 

手術で取った細胞のが端っこにガンがあったために他の乳腺にないかを調べたいと今度は全身麻酔で11月に手術することが決定!

 

その前に遺伝子検査をすることになりました。

 

でも遺伝子検査は隣の県の大学で検査されるようで病院から大学に連絡しても教授までに連絡が届かず11月の手術は延期になりました。

 

後で知ったのですが今まで遺伝子検査に20万円くらいかかっていたみたいです。

 

そして半年前位に保険適用になり3割負担になって先生も遺伝子検査を勧めるようにしてこの病院で遺伝子検査をするのが私が初めてだったようです。

 

そして病院側も何回も大学に問い合わせても話が先に進まず最後には先生が教授に直接電話をして遺伝子検査をすることができるようになりました。

 

去年の1月半ばに遺伝子検査の採血をし遺伝によるものではないと分かり娘が居るのでホッとしました

 

 

そして2月半ばに他の乳腺にガンがないかを確認するための手術をするため1週間の入院をしました。

 

結果は他にはがん細胞はなかったです。

 

そして今度は3月末から放射線治療を毎日受けるのに放射線治療ができる病院に1か月間通いました。

 

放射線で具合が悪くなったり、放射線を当てたところが赤くただれたりする人もいるようですが私はそうゆうこともなく自分で車を運転して元気に通院してましたニコニコ

 

1か月の放射線治療が終わり手術をした元の病院へ戻り検査。

 

最初は腫瘍マーカー値が高いと半年くらい毎月病院に通院していましたが落ち着いてきたので今は毎日の女性ホルモンを抑える薬を飲み2か月おきくらいに検査や結果を聞きに病院に行ってます。

 

なんとこの通院10年はしないといけないようですガーン

 

まだまだ先は長いです。

 

今後は何事もないことを祈っています。