なおこです。


夫(7歳年上)、娘(24歳)、息子(19歳)の4人家族です。


下の子が8ヶ月の時に保育園に入れて勤め始めました。

パートでしたが私は60歳まで会社勤めをするんだろうと疑いもなく勤めていました。


が、勤務していた会社を辞めて次の仕事を探そうと思っていたら体調を崩して動けない状態になりました。


仕事をしなければ収入が減っちゃう

仕事をしなきゃ

このままではダメだ


と思いながらも動くことのできない状態に葛藤していました。


そんな中でもふと


「自分の好きな事を仕事にできたらいいなぁ」


と思い、足裏診断ができる足つぼと、パワーストーンのブレスレット作りを学びました。


しかし、好きなことを仕事にしたいと思って学んだけれど2つとも仕事までにはいきませんでした。


体調を崩した事によって感じた生きづらさが、日に日に増していって、息子は不登校に、旦那さんはパチンコに通うようになり、不仲になり、私はとうとう毎日のように


「こんな人生つまらない。死にたい」


と思うようになりました。


そんなとき、

「心が元気になると体調も良くなる」

と言う言葉を思い出し、自分と向き合う事を始めました。


そこから潜在意識を知り、絵を書いて潜在意識の書き換えができる「Kanaiプレートアート」に出会いました。


何をやっても3日坊主で終わってしまう私が、不思議と1ヶ月以上続いて書く事ができています。


毎日、毎日書いているうちに、気持ちが前向きになり、周りの人からも


「前よりも前向きになっている」

「見ていて楽しそうだね」


と言われるようになりました。


気づくと、夫婦ともに穏やかになり、旦那さんは今は畑で野菜作りに夢中です。


諦めなくてよかった!


もっと違う世界の人生があるはず!

第2の人生楽しく生きたい!


と思いこれからもどんどん書き進めて理想の未来を創っていき、生きづらさを感じている人のお手伝いをしたいと思っています。