この前の北千住について
とある帰り道、用事が北千住だったのだけど駅からちょっと遠かったので帰りだけ歩いてみました。

ご飯食べてなくて15:30くらいだったので食べログでカフェを検索。
1番上に出てきたのがわかば堂さんでした。
{991016F6-E64B-4C9B-94A4-11755EF6611C}

ランチは16:00までって書いてあったのでランチを求めて行ったのだけど
途中でローソン寄ったり(その話はコチラ)、並んでたたい焼き屋さんで買い食いしてみたり(並んでるものを買いたくなる日本人的習性←)
寄り道しまくった結果
16時ギリギリ前かすぎてるかぐらいに到着。

本当に路地裏という感じで飲み屋も多く、夜はちょっと怖そう…
でも時間的に閉まってるお店も多く、カフェやいい感じのバーのようなお店もあってまた行って探検したいなぁという感じ!!

ランチは無理だったけどたい焼き屋さんのアイス最中食べてたし、「スイーツにしよう!」とメニューの中でもお腹にたまりそうなアップルパイを注文。
それが上の写真でござる。
外観は撮り忘れてしまった。私がカウンター席に座ると満席になって、後から後からお客さんが来る大盛況のお店でした。

アップルパイはレーズンも入ってるし、皮ごと切ったリンゴがゴロゴロ入っててとても美味しかったです。
次回はランチリベンジ!!

直子