令和元年・東京都北区立王子第一小学校同窓会 | Aloha Diary

Aloha Diary

趣味のフラダンス、タヒチアンダンス、料理、歌舞伎、お神輿など、日々の出来事を綴っています。

我が母校、北区立王子第一小学校同窓会が開催されました。

現在立て直し中なので、仮校舎。

仮校舎のほうが自宅から近いという幸運。

 

毎年開催されているのですが、普段は参加しておりません。

今年は平成元年卒業生の私は卒業して30年という節目の年でしたので、お付き合い上、幹事となり、もれなく参加して参りました。

 

受付にて、中学生は楽しそうです。

 

王子第一小学校は創立102年、30年以上前のペン。

…出ない汗

 

同級生は誰も来ないよなぁ、と受付にいると、なんと!2名の女子が参加してくれました!

お子様が王子第一小学校に通われているそうです。

10年前は、確か7-8人、参加してくれたと思いますが、土曜日の昼間、また仮校舎じゃしょうがないですね。

 

体育館にて、開催される同窓会。

机といすの準備と片付けが大変なんです・・・

 

校歌斉唱。

こ…国民学校校歌って、ヤバイガーン

 

最高齢参加者様は92歳!

 

はい、これが父です。

 

しかし、258人の人が同窓会費を納めてるって、すごいことびっくり

 

中学生の吹奏楽の演奏あり・・・

 

小学生のソーラン節あり・・・

 

100年の歴史のスライドショーあり・・・

 

結構あっという間の2時間でした。