中村勘太郎改め 六代目中村勘九郎襲名披露 平成中村座三月大歌舞伎 | Aloha Diary

Aloha Diary

趣味のフラダンス、タヒチアンダンス、料理、歌舞伎、お神輿など、日々の出来事を綴っています。

3月の平成中村座は勘九郎さんの襲名披露公演でした。
先月、新橋演舞場の初日に行っていたのですが…今回は海老様が出演するので、また行ってきましたラブラブ

この日は、とても暖かく、浅草から歩くことにしました。
仲道は、春休みの学生や外国人観光客でごったがえしていたので、脇の道を。
$Aloha Diary

浅草寺を抜けて、言問通りに出ると、スカイツリーが見えます目
$Aloha Diary

3月なので、お着物、バック、帯と、全て桜にしました桜
母も、桜のお着物で。
$Aloha Diary

売店は野外なので、雨だと大変ですね汗
$Aloha Diary

江戸時代の芝居小屋をしっかり再現されている会場は、平日にもかかわらず、満員御礼。
$Aloha Diary

「傾城反魂香」「口上」「曽我綉侠御所染」「元禄花見踊」の4演目を鑑賞しました。
勘九郎さんと海老様の若い二人で演じる「曽我綉侠御所染」は、江戸の粋な魅力を満喫できました。
久しぶり(四ヶ月ぶりかしら!?)に観る海老様、やっぱりいい男でしたラブラブ!