こんにちは^^奈緒子です

 

 

まだまだ終わらない💦

純ちゃんin愛媛:Vol 7 シェア〜✨

 

 

 

【質問7】

『純ちゃんは、いいよね』とか、『純ちゃんは、できるからいいよね』っていうような、よろしくない感情を浴びることが時々あると思うんですけど…

 

 

(純ちゃん:あるある!!)

 

 

私は夢を叶えたことがひとつあって、そのときがよく純ちゃんが『言ってることわかる?』『言ってることわかる?』って言ってたのが、『わかる、わかる!!』って、『そうなんだよね、そうやったら叶うんだよね』って、そういうのが全部わかる状態で、私の周りも同じように喜んでくれると思ってたんですけど…

 

私は本当にその人たちのことを大切に思っていて、一生大事にしたいと今でも思っているのですが、『えっ、マジ』『なに、あんただけなんなの?』みたいな感じで、私はそれにすごく戸惑ってしまって…

 

 

(純ちゃん:それは嫉妬って感じなの?)

 

 

そうです。最初は『不倫してるんでしょ!?』みたいなこと言われて💦 だけど、そのくらい私は変われたっていう自信はあって、でもそれをひけらかしたり、自慢しているつもりは全然なくて、なんなら、一緒にステージを上がれたらいいなぁって思っていて、”あーしたらいいよ、こうしたらいいよ”って言ってたんですけど、それが多分よくなかったのかな~?

純ちゃんみたいに上手に伝えられなかったと思うんですけど…

 

 

純ちゃんは代々木を満員にするくらい、輝いている人だから、そういうことたくさんあると思うんですけど…

そういう感情を浴びたときに、自分を強く信じる➕大切に思っている人たちに、自分が思ってもいなかった感情を浴びてしまったときに、どう割り切ればいいのか?

 

 

 

 

<純ちゃん>

それこそ全部私は、自分の内側で起きていることっていう解釈をするので、その人たちに反応するっていうよりは、”そういうような言葉を頂きました。”で頂いたときに、まずその人たちに『はぁ??なんだよ💢』って感じになりますよね。でもこの人たちは、私の内側の投影としていらっしゃるんですよね。って解釈していくから…

 

 

そうやって考えると、自分の意識・パワーが内側から一回パッと外に出る。けど、自分のパワーを減らしたくないから、戻すんですよ。こっちに… 自分にもう一回ベクトルを持ってくる。”自分の内側で何が起きてるんだろう”って、ずっと見にいくんです。

 

 

嫉妬のエネルギーってものを頂くっていうのは、じゃあその場面で強烈に印象に残っている言葉って多分あるはずなんで、それを拾っていく。”この言葉だけは言われたくなかった”とか、”なんでこんなことされたの?”っていう多分、断片的に何かがあるはずなので…

 

そう、それを自分の中で起きてることなんだってパーツとして拾うんですよ。

自分が自分にそれを言ってなかったかな?とか…

 

 

 

<質問者>

過去も?

 

 

 

<純ちゃん>

その言われたっていう空間があるじゃないですか、そこから見たら過去になる。とか、あとはいろんな見方ができるんですけど、もうひとつの考え方として、自分がもしかしたら、その人たちにそれをやってたこともあるかもしれないな?っていう目でも見ていく。

 

これはほとんどの場合、認めたくないって方に入っていくんですけど…

 

例えば、じゃあ私もyoutubeやってるときに、一回ピンクの全身タイツを着て出たことがあるんですけど(笑)

そしたらチャットでね、みんなが『ピンクの妖精だ!わーい!』みたいな感じであげてくれてて…(今考えるとこの人たちの方が頭イカれてるって感じもするんだけど(笑))

『純ちゃん、可愛いい❣️』みたいな感じで、ほとんどの人が言ってくれてたんですけど、一人だけ『おまえ、キショい!!』みたいなチャットをあげてきた人がいたの。今思ったら、あの人の方がマトモ!! ホントに💦

 

 

だけどあの時は、『はぁ~?』ってなっちゃったんですよ、私も…

『みんな楽しんでやってる時に、ひとりだけなんだんだよ💢』って私も思っちゃったんです💦 で、思っちゃったから、そのチャットをピッと消して配信を終わったんです😅

 

 

ホントに今となってみたら、絶対にあの人の方がマトモなんですけど、あの時はわかんなくて、それで、そのときの自分として、あの人を見ていたのは、”自分があの人に何かをしてなかったら、ああいうことは起きてないんだよなぁ”って、ずっと内観していったんですよ。

 

 

要は、私の中でその人特定ではないけれど、私自身はそういう何かアンチみたいなコメントを出してくる人たちに対して『キモい!!』って思ってたの。で、思ってたなってことに気づいたから、ホントは私がやっちゃってて、それが返ってきただけなんだなっていうことなんです。

 

 

その”キモい”っていう言い方は、非常に申し訳ない言い方なんですけど、どこか私正義感が強いところがあって、なんかYoutubeとかやり始めの頃とかって、ちょうど芸能人の方などが、ネットで批判されたことによって自殺しちゃったりとかっていうのを見たりとかしてて、Youtubeで発信するってことをやってた人たちからすると、やっぱりみんな共通項で思ってたのが、リアルの世界で、その発信者に対してそんな言葉を投げるの?っていう、それをすごい感じてたの。

 

だから、そういうことをする人たちに対して、”あいつら馬鹿なんじゃないの?’っていう、そういう目で見ていた。私は…キモいなみたいな…逆に面と向かって言ってみろよ💢って感じで思ってて、で、面と向かって言われちゃったみたいな💦 あれ?やられちゃったじゃん😅みたいな…

私望んでたじゃん(笑)ってことにも気づいちゃった。

 

 

だから、全部自分がやってたことが返ってきただけだなってことに気づいちゃったから、そういう人たちのことを好きにはなれないと思うけど、でもまずは、自分がそういうエネルギーを発してたってことはやめた方がいいなと思ったから、やめました。

 

 

 

 

<質問者>

じゃあ、納得させるというか、腹落ちさせるっていうことですか?

 

 

 

<純ちゃん>

無理に納得させるってことは、やらない方がいい。無理にじゃなくて、ちゃんと腹落ちしたときに腹落ちするから…

私は、これを丁寧に丁寧にやらないと引きずるんですよ。

 

 

<質問者>

私もです…

 

 

 

<純ちゃん>

しかも何年も引きずっちゃうっていうのがあるから…

 

 

 

<質問者>

断片的にきませんか??

考えてないのに、ぼーっとしてるとポンと入ってきたり…

 

 

 

<純ちゃん>

そうそう、でもそれをちゃんとさぁ、自分で解消しておくことができると、それが断片的にパッと入ってきたときに、自分がそこじゃない反省点とかに目を向けてたりするから、もうそっちにフォーカスがいくんですよ。だから、全然ストレスがかからない。

だから、ちゃんとそういうのも見つけてみたら…とは思う。

 

 

いずれにせよ、確実にご本人のエネルギーが高くなっているっていう状態の反応ではあるんですよ。だから自己成長がちゃんとなされているっていう状態で、波動の幅もすごく広がっているっていう状態だから、それが起きたってことなんですね。

 

 

だから、ます大前提として知っておいてほしいことは、それが起きたらいいこと、絶対。

魂の成長っていうところで起こっているからいいこと。ただいいことって自分で気づけないくらい苦しくなっちゃうっていうのが勿体ないから、それであれば、その出来事っていうのを外側で見るんじゃなくて、自分の中にもう一回ベクトルをちゃんと引っ込めて、自分の内側で何が起きているのっていうのをやったら、またさらに成長するので、やってみたらいいんじゃないかと思いました。

 

 

 

 

嫉妬やアンチもそうですが、

一見、理不尽に思えるようなことを

突然投げつけられたりって、どこにでもある。

 

向こうからぶつかってきたのに、

謝りもせず、逆ギレされたり…

 

態度の悪い店員さんに不愉快な思いをしたり…

 

 

ともすれば、

被害者になりがちな状況も

やっぱり自分の内側が映し出されてる。

 

 

どこまでいっても

ひたすら自分の内側を見る❣️

 

 

 

これをどれだけ日常生活でも

細かく丁寧にできるかなんだよなぁ〜と

 

 

 

純ちゃんが答えている姿をみて

改めて実感しました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

まだまだ続きま〜す^^

 

 

 

 

 

(奈緒子)

 

 

 

 

 

◉関連記事はこちら◉