こんにちは^^奈緒子です

 

 

今日はこちらの動画をご紹介❣️

 

 

 

 

日本の現状とこれまでを

奥野さんがとてもわかりやすく

伝えてくれています。

 

 

2時間越えでちょっと長いけど

日本人なら知っておいた方がいいと思う

 

 

私はこの動画を見て

日本人の素晴らしさを改めて感じた

 

 

 

海外に行くとね

日本人の素晴らしさを

現地の人から聞くことが度々あって

 

 

 

特に戦争前後の日本人

ハワイ島やインドネシアで

現地の人からよく耳にして

みんなすごく日本人に感謝してたのを思い出した

 

 

 

それは日本の歴史の教科書では

全く教わってない話

 

 

 

こういうことも知った上で

何を選択するのかは

それぞれ個人の自由だよね。

 

 

 

学校で習ったことが

TVで報道されていることが

真実とは限らない

 

 

 

これまでの

当たり前や常識が真実だとは限らない

 

 

そして

何を信じて何を選ぶのか?

 

 

 

それは

 

個人の自由だ❣️

 
 
 
 

(奈緒子)