こんにちは^^奈緒子です

 

 

今朝のウォーキングタイムに

ほんの一瞬だけ見えた虹🌈

 

 

 

 

 

家に戻って朝食食べながら

何気に外を見たら、

 

またまた虹🌈

 

 

 

 

どちらも写真撮った後、見たら

もうほとんど見えないくらい薄くなってて

 

 

ほんと、

絶妙なタイミングだった❣️

 

 

 

最近ね、

この絶妙なタイミングってことが

かなりの頻度である

 

 

 

年内に行きたいなと思ってた藍染め

いつも連れて行ってくれる友人に

何気なくLINEしたら 

 

奈緒ちゃん、凄いね!!

ちょうど明日行くとこなんよ!!

 

 

っていう、

絶妙なタイミングでの連絡だったり

 

 

 

最近ウォーキングを始めたんだけど

今週に入ってからここ双海は

雨風が強く、降ったり止んだりで天気が悪い

 

 

だけど、

なぜか毎日ウォーキングできている

 

家を出る直前まで結構雨降ってても

 

家を出て歩いてる時は雨止んでる

日も差してくる

 

そして

家に帰ってきた途端、

ザーザー振りの雨

 

 

毎日

絶妙なタイミングで出掛けている

 

 

 

そして、

これ最近身体もなんだよね

 

絶妙なタイミングで働いてくれている

 

私、昔から外でラーメン食べると

なぜかお腹が下るんだよね

 

 

だから、外でラーメン食べることって

ほとんどないの

 

 

でも、昨日

映画見に行く前に、謎に

無性に食べたくなっちゃったのラーメン

 

 

お腹のことちょっとは気になったけど

優しい感じの中華そばだったから

大丈夫かな・・・・と思って食べた

 

 

その後

映画は2時間30分だったから

お腹のことは心配💦

 

なので、身体にはお願いした

この映画はゆっくり見させて欲しいと…

 

映画終わったら、あとは自由にしてねって(笑)

 

 

そしたらさ、

ちょうど映画のエンディングが流れた頃から

お腹の様子が怪しくなってきて

 

 

心の中で、

できれば家に帰るまでもう少し待ってって呟いた

 

 

でね、

なんか怪しい様子はあったんだけど

そのまま家まで辿り着き

 

 

荷物を下ろした瞬間に

グワーっとお腹が痛くなって

トイレに直行で、スッキリ😅

 

 

いや、本当にこれも

絶妙なタイミングだったのよ〜

 

 

 

で、

どうして最近

こういうことが多いのか???

 

 

っていうと

 

 

自分がその瞬間に

やりたいこと・感じたことをする

 

って、ことを

かなり細かくやり始めてからなんだよね

 

 

絶妙なタイミング

ものごと進むようになったのは

 

 

ウォーキング行くときも

 

突然、今行こう!! 

今、行きたい!!ってなる

 

 

 

えっ、雨降ってるじゃんとか

雨降りそうだし、とか頭では思うんだけど

 

 

とりあえず支度して、外に出てみる

 

 

と、

雨止んでるし、歩けるじゃんってなる

 

1時間位歩いて、海でボーッとして家に着くと

雨がザーみたいな(笑)

 

 

 

藍染のこと友達に連絡した時も

ずいぶん前から思ってたんだけど

 

その日に突然、

今連絡したい!!って感じになって連絡したら

 

ドンピシャだったりね

 

身体に対しては

たくさん『ありがとう』って言ってる

 

 

ウォーキングしながら

身体の60兆個の細胞にありがとう

 

お風呂入って身体洗いながら

身体を触りながらありがとう

 

朝起きてありがとう

寝る前にありがとう

 

みたいな感じでね

 

 

 

そしたら、

なんか身体も絶妙なタイミング

応えてくれるようになった

 

 

 

 

結局ね

 

自分の心や身体の声に耳を傾ける

 

 

ってことなんだけど

 

 

頭でごちゃごちゃ考えるより

よっぽど気分がいいし、流れもいい✨

 

 

 

それに、

めっちゃ面白い音符

 

 

オススメです❣️

 

 

 

 

(奈緒子)

 

 

 

 

 

 

◉ご好評につき募集中❣️

 

心に溜まったモヤモヤ

頭ん中をグルグルしている思考

ちょっと吐き出して軽くしませんか?

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちらから↓↓

 

 

 

お問い合わせは

公式LINEより↓↓↓

 

    友だち追加