こんにちは^^奈緒子です

 

 

 

この間の一瞬で起こった癒しから

いろんなことが解けてきたせいか

 

 

 

私の内側から

いろいろな望みが湧き上がってくる

 

ほんと次から次へとって感じなんだけど

 

 

湧き出た望みは

とりあえず全部ノートに書く

 

 

今すぐ全部を

叶えてあげることはできないけど

 

 

ノートに書くことで

”わかったよ、その望み受け取ったよ”

”決して無視してないからね〜”っていう

 

自分とのコミュニケーション✨

 

 

そこに書くだけで満足しちゃうような

すぐ流れていっちゃうような望みもあるけど

 

 

ちょっと強めの衝動で

湧き上がってくるのもある

 

 

 

今回一番強く湧き上がってきたのが

 

旅した〜い❣️

 

 

 

そう言えば、

この1年どこにも旅してなかった

 

そんなこと今まで1度もなかったのに…

 

 

 

 

で、

どこに行きたいのか?と思ってたら

 

 

どうも出雲大社に行きたいらしい

 

 

 

なぜ、出雲大社に行きたいのか??は

全くわからないけど

 

 

行くなら今月中、

満月がベストって感じだったので

 

 

日程見てみたら、

ちょうどその日は都合が良かった

 

 

仕事は入っていたけど

リモードだからどこでもできる音符

 

 

 

いつもの私なら

思いついたら即決で出雲行きを決めるんだけど

 

 

 

今回はちょっと躊躇した

 

 

理由は経済的に

かなり厳しい時期だから…😅

 

 

 

こんなとき、

まずは自分に聞いてみる

 

 

お金も時間も何にも関係なかったら

どうしたい??

 

 

もちろん行きたい!!

行きたいに決まってんじゃん!!

 

 

何日くらいで行きたい?

 

 

2泊3日がいい🤗

 

 

とりあえず、

行くか行かないかは置いといて

 

 

出雲大社までのルートを調べてみる

 

ここからは公共の交通機関だと

何を使っても片道7〜8時間かかるし

交通費もかなりかかっちゃうけど

 

車で行けば時間も費用も半分以下になることがわかった

 

 

なので、行くとしたら車ね

 

 

泊まるとしたら

どういうところに泊まりたい??

 

 

ホテル

できれば部屋が広いとこがいい

海や自然の中のところなら最高❣️

 

老舗の旅館で温泉付きもいい

美味しい食事が食べられるとこなら尚いい💕

 

 

とのご要望なので、またリサーチする

 

 

老舗旅館の温泉・食事付きは

さすがに高くて今回はパス💦

 

ホテルはリーズナブルで

まぁここならいいかなってところはあったけど

ドンピシャなとこは見つからなかった…

 

 

ポイントは

こうやってリサーチしている間に

自分の内側を観察すること

 

 

なんか面倒臭くなってきたり

なんとな〜く重たい気分になってきたら

一旦、やめて様子をみる

 

 

けど、

どんどんワクワクしてきて

行きた〜い!!って気持ちが昂まってきたら

 

一旦、行く!!って決めてみる

 

 

なので、

今回は行くって決めてみた(笑)

 

 

そしたら、決めた途端に

 

 

そんな今まで通り思いつきで行動していいの?

そんなことできる余裕あるの?

行ってなんの意味があるの?

そんなことにお金使っていいの?

 

 

ってね

私の中のダースベーダーが囁く💦

 

 

確かに

おっしゃる通りだしね〜

もちろん不安もあるからさ

ザワザワもするんだけど( ̄▽ ̄;)

 

 

このところ

結構いろんなこと我慢してきたから

 

 

自分の直感を信じて

”出雲の旅”の望みを叶えてあげることに決めた!!

 

 

そしたらね

 

さっきまで何回探しても

ドンピシャなホテルはなかったから

 

リーズナブルで

部屋は狭いけど割と綺麗そうなホテルで

まぁ、仕方ないかな〜と思ってたのに

 

 

はっきり行くって決めてから

改めてホテル探したら…

 

 

な、なんと💦

 

オーシャンビューでバルコニー付き

部屋も28㎡でめっちゃ広い

おまけに温水プール付きが見つかった

値段はほとんど最初に見たホテルと変わらないの!!

 

 

速攻で予約したわ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

そんでもって

島根にはずっと会いたかった友人が一人いるのね

 

島根と言っても出雲からは車で二時間以上かかるし

彼女は3人も子供がいて仕事もしてるから

急に会うのは難しいかな??と思っただけど

一応連絡してみたら、

 

ドンピシャ休みで会える日だったのよ〜💕

 

 

やっぱ決めるとなんか早いし、凄いね!!って

昨夜は、めっちゃ嬉しくてテンション上がってたんだけど…

 

 

今朝起きて、

お金の計算とかいろいろし始めたら、

なんだかどよ〜ん、ズーンと気持ちが重くなっちゃって

 

 

ダースベーダーの囁きに負けそうになってた( ̄▽ ̄;)

 

 

 

でね、これ朝の日課なんだけど

 

 

ご先祖様にお線香あげて、

般若心境唱えてたらさ

 

 

出雲に行け、行けばわかるから

後のことは任せろ

何も心配しなくていい

 

 

って声が心の中からしてきてさ

 

 

なんかモヤモヤした重たい気持ちが

スーッと軽くなってスッキリした^^

 

 

 

なんかよくわかんないけど

 

自分を信じて流れに委ねてみることにした

 

どんな旅になるかめっちゃ楽しみ✨

 

 

 

(奈緒子)

 

 

 

 

 

◉ご好評につき募集中❣️

 

心に溜まったモヤモヤ

頭ん中をグルグルしている思考

ちょっと吐き出して軽くしませんか?

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちらから↓↓

 

 

 

 

 

 

10月枠募集中❣️(残席1名様)

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは

公式LINEより↓↓↓

 

    友だち追加