こんにちは^^奈緒子です。

 

 

ものごとを複雑にしてしまう、

そして、拗らせてしまう原因って、

自分を隠そうとする意識なんだと思う。

 

 

お金の実験をしながら、

自分のネガティブな部分と向き合ってると

すごい勢いでいろんなことを隠そうとしている

自分に気が付く。

 

 

例えばお金のことでいうと、

借金あるのは恥ずかしいから隠したい!!

所持金1000円になったなんて、

かっこ悪いから言いたくない!!

お金のことに一喜一憂する自分は恥ずかしいから、

お金のことなんか全然気にしてないっていう振りをする(笑)

 

 

 

 

他にも

自分の思っていることや

性格なんかも隠したいって思うことあるよね。

 

感情の起伏が激しくてすぐカッとなっちゃうとこ

すごく意地悪なとこ、

無責任で依存心が強いとこ

だらしなくて適当なとこ

思いっきり自己中で、

周りに迷惑かけてしまったり

思いやりがないとか…

 

 

 

まあ、あげたらキリがないんだけど💦

 

 

 

こういうなんか

人に知られたら恥ずかしい

きっと引かれるよな〜って

自分が勝手に思い込んでいる部分を隠そうとしちゃう( ̄▽ ̄)

 

 

 

これも世間一般の常識や固定概念に当てはめて

そこを軸に考えてるから、

悪い・恥ずかしいことって感じになっている。

 

 

 

私はセミナーやセッションが仕事だから

特に、こんな部分見せちゃダメだ〜って

こんなかっこ悪いの見せたら

お客さんいなくなっちゃうーみたいなのが

大きかった。

 

 

本当は自分を思いっきり表現したいと思っているのに

自分をさらけ出すのは恥ずかしい。

 

 

だから、

なんとなくモヤっとボヤッと誤魔化してる。

 

自分に対して、自分を誤魔化している。

 

 

 

本当は私こうなのに、

こんな私は恥ずかしいから見られたくありませんって…

 

 

これ、もし自分の親とかにやられたら

相当辛いよな〜。

 

 

自分の子供に、

あんた恥ずかしいから人に見せられないって

言ってるようなもの。

 

 

この感じが、

エネルギーを滞らせているんだなと思った。

 

 

 

本当はその隠したい部分も含めて私。

で、いいとこだけ見せたいって

なんかずるいよね。

 

 

 

こんな私を知られたくない

    ↓

  隠したい・隠す

    ↓

  バレないように振る舞う

    ↓

  辻褄を合わせる労力

    ↓

  複雑になり、拗らせる

 

 

 

これエネルギー滞るの当たり前だし、

なんかスッキリしないのも当たり前。

 

 

 

誰でも自分の中には、いろんな顔があるし

人に知られたくない、見られたくない部分もある。

 

 

 

でね、私の見た目は

背も低いしポッチャリしてるし、

ぼーっとしてること多いから、

柔らかい・あったかいホッとする

イメージみたいなの。

 

 

でも本当は、

かなり毒舌で辛辣だし、

柔らかいっていうより

本当はシャープでカッコイイ感じが好きなの。

 

 

image

上差しこの写真、1年前に写真家の松尾成美さんに撮影してもらったんだけど、

なんか恥ずかしくてどこにもアップできなかったアセアセ

 

 

 

だけど、

 

本当はその隠したくなる部分に、

 

自分の本当の声が隠れている!!

 

 

自分が押し殺していた声がある!!

 

 

 

私が押し殺していた声は、

 

思いっきり自分を表現したい!!だった。

 

 

そして、

 

「私の可能性を潰さないで!!」

 

って叫んでた。

 

 

これ聞いたとき

なんか涙が止まらなかったよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

自分にひどいことしてきたんだなって

”ごめんね”って何度も自分に謝った。

 

 

 

つまりは、

 

その隠そうとしている部分にこそ

自分の可能性があるってことだよ。

 

 

 

最初は勇気がいるけどね、

 

 

それが、

今ここから始める物語の第一歩音符

 

 

 

只今、

一緒に自分の物語・伝説を創りたい人募集中です!!

Zoomで私とお喋りしませんか?

 

せっかくなので、

自分の本質と繋がるポイントと

自分の形を知るレシピも合わせてお伝えする

Zoomでの無料個人セッションにしました音符

 

 

1月31日までにお申し込みの方限定です。

(セッション日程は31日以降でもOKです)

 

 

いろいろな方とお話できたら嬉しいので、

是非、お気軽にお申し込みください╰(*´︶`*)╯

 

◉お申し込み期間:1月31日まで

      (セッションの日程は31日以降でもOKです)

 

◉時間:60分

 

お申し込みはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8eb233e8651858