セルフチェックの抗原検査キットは、AbbbottのPanbioという製品でした。

2つあったので、1つは自分、もう一つは同居の母のチェックに使用しました。

使用実感としては、綿棒が太くて硬くて痛い!ということ。

自分で自分をぐりぐりするのは初体験でした。

そして結果を目を凝らして見たのですが、

うっすらと、、、、陽性?

わかりにくい!!!

結局翌日、発熱外来できちんと診断してもらいました。

翌々日、濃厚接触者に該当する母を検査し陰性(下の方です)。

上が私で陽性(Tのところに、うっすら線があります)。

 

言い訳になりますが、仕事で綿棒を鼻に突っ込むとこまではするけど、試薬に入れて結果判定するのは検査室なんです。いい経験になりました。