「お抹茶って健康に良さそう!」


「そうなんです、良いんです。」


ぜひみなさんに取り入れて欲しいです。


抹茶は茶葉を粉末にしたものをお湯に溶かしていただくので全ての成分を取り入れられます。


カフェイン、テアニン、カテキン、ビタミン、、

など。


カフェインは覚醒効果があるので興奮状態になる恐れもありますが、テアニンが抑えてくれるので、

頭が冴えながらリラックスした状態でいられます。


ですので

忙しいビジネスマンはもちろん、子育て中のお母さんにもおすすめしたいのですOK

子育てしてると、子どものことや旦那様のこと、

見えない家事も多く、こころも疲弊しちゃうんですよねアセアセ


一服のお抹茶に癒されてほしいラブラブラブラブラブラブ


またカテキンは抗ウィルス作用や免疫効果を高めてくれたり、

動脈硬化や認知症予防にも良いとの研究結果がでてきています。


ストレスに囲まれた環境下、食事も適当になったり、、

そんな現代の暮らしにお抹茶があると

元気で生きていくサポートになるかもしれませんビックリマーク




お抹茶を暮らしに取り入れてみませんか?ドキドキ


夏のテーブル茶道ワークショップのご案内は

次の投稿でご紹介させていただきますおねがい