母の🇬🇧旅行記録が終わらぬうちに😅




ジージョ、高校生になりました!!㊗️


(一度、ジージョ記事挟みますにっこり)




ブログを始めた7年と少し前、長女は小学4年生、
次女はまだ2年生でしたよーにっこり


それがもう高校生って、、、!驚き


月日の経つ早さを感じるとともに、
その時々の成長していく姿をこうして書き残せていけてて良かったなぁと思います目がハート🎶
(たまーに振り返って読むと面白くて😁)


アメブロさん、
私が婆さんになるまで残っててくれーー👵😂






こちらは7年前の4月。懐かしい🎶😁↓






二人とも、大きくなりました👧👧💓










さてさて!


どしゃ降りの中の入学式でした🌸🌀☔





向かう道中、傘がたびたびひっくり返るわ🌀☔スーツが濡れるわで、、、もー真顔
なんだこの悪天候は!


さらに、駅につくと暴風雨のせいで電車が遅れておりましてガーン


ノロノロ運転🚃のすえ、
なんとか学校近くの駅に到着。


急ぎ足で向かっていましたら、ヒールのかかとが道路脇の側溝にある金属の網にはまってしまい…!
滝汗ギョエー


急いでいたので、勢いでえいっ!!😱と引っこ抜くと、

なんと、かかと部分のゴムがとれてしまい…!ゲロー



カツーン!!カツーン!!と、
やたらうるさい足音を響かせながら行ってきましたよーーーもーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きあはははは








さて!高校生ジージョ🎶


担任もクラスも変わりましたが、まぁ何でも誰でもオッケー!😆👍️みたいな子です。ニヤニヤ


『高校生たのしみー!ちゅー』と、
しょっぱなからテンション高め。ニヤニヤ
(お天気と真逆で、快晴☀️!みたいな子です)






毎年全員(98%)が大学進学をする学校なので、

先生からは
『体力的にも精神的にも大変な三年間になります!』

と、最初から釘を刺されました。不安ォォォ



『自分で選択する』ということの大切さや難しさ、その大変さを、嫌というほど味わう三年間になるはずです!と。


とにかく視野を広げること。
目標がない、というのは『知らないから』である事が多い。
自分で能動的に調べること!知ること!
そして、自分で目標を定めてそこへ向かうこと。



『自分で決めた目標』を強く持てた子は、

(この年齢の女子特有の)面倒なトラブルはさほど気にならなくなります。何故なら自分の事に集中していてそれどころじゃないから。そんな暇もないですしね。

目標に対して真っ直ぐ向かっている道中は、下らない事などいちいち気にしません。


と、バッサリ!!🤣


なかなか切れ味の良いトークの先生でございました!😁



でも確かにみんな自分のことに一生懸命だからか、ジージョ校で他の人の事をあれこれ言う子って全然見かけません。🤔(ジージョが知らないだけかもだけど)

それぞれの個性を認め合っているような環境で、勉強に集中できそうです!ニコニコ






高校では転部して、学校でも音楽をやるんだー!と、ジージョ😊

委員会も入る!!🙋勉強もがんばるー!!

と、かなり前のめりです🎶



本人の希望で個別塾は辞め、今月から予備校に入りました。(週2)

(※他、英会話週1、ピアノ週1)


部活はほぼ毎日だし、、、


うーん、、、😱
中学以上にめちゃくちゃ忙しくなりそうですが😱

とりあえず本人は全てやる気なので🔥

まずは様子見です。ニヤニヤ

(試験前に苛立つジージョが見えるわぁ~)




とにかく健康にだけは気を配って(暴走しすぎを注意しつつ!)見守っていきたいと思います!ニヤニヤ


















📷️春休みに行った👧お祝いランチ🍴 
@KIHACHI😋




















美味しいコースランチでした!🥰
















さて、、、

母達は、お弁当生活も再スタートしましたねオエー

皆さん、早起き頑張りましょう~!!オエー













👧高校入学、おめでとう✨




実り多い三年間に✨✨