2/1ですね!


中受生と保護者の方々、まずは初日お疲れ様でした✨

暖かく天気も良い1日で、天候に恵まれて何よりでした。


姉妹の時はもう寒すぎて寒すぎて😱

駅から遠い学校では肌が冷えすぎて…痒くなるほどだった思い出が💦(マグマ2個持ちしてましたよ)


👧👧二人の受験。

キーンとした寒い空気の中、親子二人で歩いた道のりや、一人で校舎に入って行く娘の背中、


今でも鮮明に、そのシーンごとの思い出がよみがえります。結果がどうあれ、本気で頑張ってきた事は、一生の大事な思い出になりますね。


みんな、最後まで頑張れ!!!👊😆🎵















さてさて、


突然(生徒がお休みで)2コマも空いてしまって😱


カフェにてブログタイム☕です😎












長女話題が続いたので、次女の近況も🎶



先週のジージョはテスト三昧でした📝👓️






Z会の学力テスト、
英検に漢検(両方2級)、
高校入試(高入生と同じテストを受ける)

など、

一週間のうち四日間がテスト!

いつにも増してガリガリ君✏️と化しておりました。




が、

「Z会、数学爆死!!🤣」なんて言ってましたよ…🙃
(いつもあまり振るわないZ会模試…真顔)


ちなみにベネッセの学力テストでは毎度偏差値が割と高くでるジージョ昇天
学年順位も、不思議と定期考査よりもアップします⤴️
(ジージョ校、ベネッセ模試では首都圏5位内に入る成績らしく)その中で校内順位が良いなら安心!!ラブ

と、思っていたのだけど…

よく考えたら、最難関校の人達はベネッセ模試を受けてないのよねぇぇ…🙃


基礎はとれるけど、難しい応用になると歯が立たない真顔という感じでしょうか…


目指す大学は、Z会模試でしっかり取れる層だろうに…

が、まだまだ基礎固め!に重きを置く勉強法で良いようにも思います。

(底力をつけて、いずれ爆伸びしてくれーーー)




あ、とりあえず、高校入試は合格点がとれまして。「合格通知」を持ち帰りましたよ😂


(合格点に達してなかった生徒には、普通に「不合格通知」が渡されるそうですよ🤣そんな子がいたかどうかは分かりませんが…。
一貫校なので進級は出来ますけどね😎
洗礼を受けての高校入学…ですね🤭💧)





テスト三昧の後は、遊び三昧!な、ジージョ。


テスト後、制服のまま渋谷へ遊びに行ったり😅
(やりたがるよね~)

浅草で食べ歩きしたり😎。発散したそうな。

一番デカイ😎









そうそう、

卒業式の合唱曲の伴奏者募集があったそうです。

伴奏大好きなジージョは勿論立候補したそうなのですが、

立候補者が多くて、抽選になったそう。

てっきりオーディションだと思っていて、1日練習したあとで、抽選と聞かされたそうで…

さらに、抽選に外れたそうで😂(持ってないわー)


「なーんでオーディションにしてくんないかなー!😠💨」

と、少々ご立腹でしたよ🤣(自信家か!)

「だって!良い合唱にしたいなら、オーディションにすべきでしょ!😾」

って。うん、まぁねぇ、、、


「しかもさ、なんの情けだか知らないけど、落選した人も練習の時には弾いてもらうからね、だって!

いやいや本番弾かないならもういいんですけど😾」


と😂
まぁ、学校なりの配慮なんじゃん?😎と言うと


「本番🎹弾く人が練習した方がいいに決まってるじゃん。合わせるタイミングとか強弱の出し方とかさー。決まった人と毎回練習しといたほうがいいと思うけどな!😕」

と。

終始、
腑に落ちなそうなジージョさんなのでした😂









ま、その前に🎹自分のレッスン曲をもっと練習してくれたまえ!!ニヤニヤ(万年練習不足よ~…)