続けて、週末の記録✨


NHKホールへ、バレエ観劇へ行ってきました🎶


土曜日は学校でテスト、午後は保護者会、と、
みっちり予定があったのですが、
下校後そのまま🚃💨原宿へ!



まずは腹ごしらえ🍴


(食事が運ばれてくる間も勉強するジージョ😂)










今回、なんとも豪華な🩰メンバーで😍
楽しみにしておりました!✨





永久メイさん、金子ふみさん、中村祥子さんも、
生で観るのは初めて✨😍✨




音楽は東京フィルハーモニー✨



それぞれの個性が光るプログラムで、

観ていてほんっとに楽しかった!!🥰




シティのモダンは、額縁から絵画が出てきて踊り出すような…✨
衣装もオシャレで動きもThe.クラシックだったり、少しコミカルだったり。

こちらの演目のみ、音楽はずーっとピアノソロ✨
(他はオーケストラです)

曲は、モーツァルトもあったかな。



🎹緊張しないのかしら、、、
大きなホールに凄くキレイに響いていました。

失敗したら自分ごとだけでは済まない!(ダンサーが合わせて踊る)という舞台で、
すっっごいメンタルだね!!🤪と、ジージョはピアニストさんをめちゃくちゃリスペクトしておりました😂
いやほんとにね。







踊りは皆さん勿論素晴らしいので、
主に印象を書いてみますと…



永久メイさんは、出てきた時からキラッキラ!✨

マリインスキーの大舞台でもう何度も主役を踊っている人なのに、どこか初々しさがある!
なんという透明感✨💎✨

メイちゃん…!😍と、言いたくなる可愛らしい美しさでした✨





ロイヤルの金子ふみさん、
圧倒的な重鎮感というか、エネルギッシュであり、どこかエキゾチックでもあり😍

踊りが濃くて密度?があるというか…!(って、表現下手くそだけどそんな印象で)

強く、美しい✨余裕の感じられる踊りでした😍


余裕…といえば、ムンタギロフさんの紳士的な表情や踊りもとても印象的で。

(数年前、新国でロミオを踊られた時に観に行って、その時も感じたのですが)
めっちゃくちゃ踊れるのだけど、全く威圧感がなく、凄く余裕たっぷりの、紳士!!😍

力みをどこにも感じない。
あれでどうしてあんなに跳べるのだろう~。

二人のPDDコーダで少しうるっ🥺ときました。







中村祥子さんと小尻健太さんは、お初✨

圧倒的バレエ体型の祥子さん、コンテも素晴らしかったです✨😍✨

身体の芸術!!を、お二人が見事に証明しておりました。
効果的なライトと揺れるカーテンの中で踊る、幻想的な空間✨

小尻さんの内から出るパワーのようなものも、凄く力強く感じました。


ジージョは、今回観た中で、こちらのコンテが一番良かった!!印象的すぎた!😍と言っていました🎶










そしてラストは新国立劇場バレエ団。
「ドン・キホーテ 三幕」

米沢さんと速水さんの、鉄板コンビ!✨
息ピッタリすぎて。

もう、素晴らしいの一言!!!👏👏👏

あっぱれです。本当に、凄い!!(語彙…)


最後のフェッテ、32回転どころじゃなかったんじゃ… 何回ダブル入れた?!ガーン

米沢さん、あの歳で(失礼かもですが)
まだまだ、ますます技術を磨きあげていく姿は本当に素晴らしい✨尊敬です。

そんな努力もよく分かるだけに、涙でる😭


さらには、ここ数年でさらに、可愛らしさが増したような、、、(失礼かもですが!😳)


人間味が…踊りから、さらに醸し出るようになったのかしら…

圧倒的に小野さんファンの私でしたが、

米沢さんも😍どんどん好きになるような…✨




会場も、最後に圧倒的に湧いた!✨
ように感じましたよー😆










と、私なんぞの拙い舞台レポでしたが
(適当に読み流して下さいね!😁)






お腹いっぱい!満足感いっぱい!✨な、
時間が過ごせました❤️



































帰り道の満月がキレイでした✨🌕️✨




この日の舞台✨

2月18日(日)午後9時から、
クラシック音楽館でテレビ放送しますよー🥰