遅くなりましたが💦


明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします✨









新年早々、大地震に航空機の事故…

悲しい出来事が続きましたね😢


(しばし沈んでおりましたが、今日から次女の学校も始まり…私も気合いを入れ直しました。)






今回の地震で亡くなられた方…

そして、航空機事故で亡くなられた海上保安庁の方々ご冥福を、心よりお祈りいたします。



被災された皆さまが、1日でも早く日常を取り戻せますように。















元旦の日、午前中は初詣へ行きました。⛩️



お参りの後は、お決まりのおみくじ。


「今年一年の運試し!!✨✊キメてる✨」と、

いつも異様に気合いを入れながらおみくじを引く二人ですが、


今年はなんと


姉妹ともに









末吉~!!😂







苦笑いジージョ😅と、しょんぼり長女😂



一番重要視していた学業面では、


ジージョ「少し力量不足。先生の力を借りよ」


長女は「頑張り通せば目標達成できる」とあり、😊


(・ω・*)フムフム...!!と、熟読しておりました😁




各々、

気持ち新たに今年も頑張ってくれる事でしょう✨






ちなみに母はめちゃくちゃ久しぶりの「大吉」でしたよーニコニコ(ロマンスの予感。ですって…)












帰宅後はおせちと夫作のお雑煮を食べ、









夜には羽田空港へ向かうので🚗長女の荷物整理。







学校のお友達のお土産には、ディズニーシーでミッキー型のお煎餅を買っていました🎵🐭








あちらのガーディアンさん、

時々遊びに伺っている(元)ホストファミリーにもお土産を😊






長女が👧
「🇬🇧あっちではお餅売ってない!」と言うので、


店員さんに「本当に美味しいんですよコレ!」と、熱く勧められた😂お餅。と、
お吸い物(後ろの箱)の、セット。




あと、長女と行ったクリスマスマーケットで見つけたこちら😍


「○○さんのおうちに凄く似合いそう~!✨」と、
元ホストファミリーのご夫婦にこちらを買っていました😊(裏に名前を入れてもらえました。)

実物はもっと綺麗なんですよ✨
きっと喜んでくれる事でしょう~💕








空っぽのスーツケースを2個持ち帰った長女😂


今回新しく購入したポワントも入れて
(ブロックのヘリテージからカペジオのカイリーへ変更。🦶ちゃんと合うかは数日間使ってみないとハッキリ分からないそう。合うといいな~💦)


空いたスペースには、衣服と、とにかく食品を詰めて!😂




そうそう長女さん、今回の帰国で

最終的になんと5キロも太りましたよー🤣💦

バレエっ子にあるまじき激太り…!🐖



さすがに食べさせすぎました。。。(私も)




が、きっと🇬🇧あちらの生活が始まればすぐに戻ると思います!😁(ワタシモドラナイ)









元旦の夜に出て、日付が変わった深夜便にて✈️



長女、元気に帰りました!

(🇬🇧到着翌日から学校スタートでした!若さゆえのスケジュール💦)















悲惨な✈️事故があったのはこの日の午後でした。


1日ずれていたら、長女も予定通りに帰れたかどうか、、、😣



去年から、

サマースクールにオーディションに留学など、、、何度も訪れた羽田空港。

いつもお世話になっている日本航空。


接客もとても丁寧で、質問にも細やかに答えて下さり…

長女一人であっても、安心して✈️送り出せるようになりました。


私も、空港という場所が段々と好きになってきた頃でした。



今回、あの事故のパニックの中でのCAさんの判断や対応力。

(色々な見解があるかもしれませんが、乗客全員が無事だったのは本当に凄い事。)



これからもJAL便にお世話になりたいなと改めて思いましたよ。











長女と過ごせた年末がとても楽しく嬉しかったので、また✈️いなくなる寂しさもありましたが、


本人が「そろそろレッスンしたい~!」と、Uターンにもワクワクしている様子を見て、気が紛れていきました😅





年末には🇬🇧あちらのお友達の似顔絵を描いたりもしていて😂


可愛い子…😍



長女の居場所はもう、あちらにあるんだなぁと、、、

少しだけ切ないような?でも、嬉しい気持ちでした😊




今年も精一杯、頑張ってね!!

ジージョもね😊💕








次の帰国は夏です。


🩰上達して帰って来ーーい!!ニコニコ飛び出すハート




















📷️お別れ挨拶中。
(🐶半年後は長女の事忘れちゃうかもね?😁)