すみませんが、ノートパソコンの故障のため、


14日から16日の日記はお休みさせて頂きます。




今朝は、3時ごろ目が覚めたが、眠くてまた寝て、


おきたのが6時50分ごろだった。


それから、朝ごはんの準備をする。


今日の朝ごはんは、ごはん、味噌汁、スクランブルエッグ、即席漬け。


食べ終わったら、昨日頑張っていろいろなことをしたせいか、


疲れていたので、ダーリンにマッサージをしてもらった。


すごく気持ちがよくて、ダーリンの思いやりがうれしかった。


仕事に打ち込み、うちでは家事や料理を手伝ってくれるし、


疲れたらマッサージをしてくれる。


でも、自分のやり方が通らないときはねちねち文句を言ってくるし、


新しいことにチャレンジするようにいつも言われるし


(例えば、新しい料理を作るとか)、


怒るとメチャ怖いという欠点をのぞけば、


ダーリンは理想的な旦那さんと思われるかもしれない。


でも、ダーリンも私もマルイチ(バツ一でハッピーになった人のことを言う)である。


どちらも一度思いっきり痛い思いをしているので、なんとかなっているのだろう。



ところで、今朝ノートパソコンに、水かコーヒーをこぼしてしまい、


どうやらパソコンが壊れてしまったらしい。


がーん、パソコンがないと何にもできない。


しかも、中に入っていたデータも全部消えてしまったことになるし。


困った~。


でも、新しいノートパソコンを買うということになるかも。


今まで、ずっとダーリンのお古のパソコンを使ってきたので、


今回、もしかしたら、新しいノートパソコンが手に入るということになったら、


うれしいな~。



朝はちょっと疲れていたので、8時過ぎから10時ごろまで


横になていたら、ダーリンからメールが来て、


ノートパソコンは、3日間は涼しいところに置いておくようにとのこと。


うちに使えるパソコンがないということは、パソコンを置いてある


マンガ喫茶に行くしかないと、ダーリンにマンガ喫茶の場所を


教えてもらって、1下高井戸にあるマンガ喫茶111時半から14時半までいた。


古いほうのブログの更新をして、他の人のブログも


片っぱしから読んでいった。


そんなことをしていたら、あっという間に3時間が過ぎていった。


でも、これだけいて、飲み物は飲み放題で1000円というのは


メチャ安い!



さて、このあと、新宿にある京王デパードで開催されている「有名駅弁と全国うまいもの大会」


に行き、あちこち見たが、結局函館の海鮮弁当を買うことに決めた。


そして、西口のヨドバシカメラでノートパソコンの相場を偵察。


台湾のメーカーでキーボードが小さいのだと、4万円で買えるようだ。


パンフレットを持って、それから、小田急デパートに向かう。


おとり置きしておいたブラウスを買いに行くのだ。


今日はセールをやしいて、このブラウスも20%安くなっていた。


そして、ブラジャー売り場に行くことにした。


実は、家にあるブラジャーは安物で、形がすっかり崩れてしまったのだ。


それで、ワコールのブラジャーを試着させてもらったら、


すごく楽で気に入ってしまったので、7500円をカードで買った。


ダーリンには内緒にしている。


見つかったら、ブラウスを買ったの、と言ってお金を渡そうと思う。


今度ユニクロにも行ってみよう。



晩ごはんは、並んで買った海鮮丼を食べた。


うにやカニも入っていて、美味しかった。


それから、新聞を読み、テレビを見る。


パソコンがないと、うちでブログの更新するのも、


他の人のブログを読むこともメールチェックもできない。


今までパソコンに保存していたファイルは消えてなくなってしまったのだろうか?


こういうときのために、バックアップを取っておけばよかった、


といまさら後悔してもあとの祭りだ。


あと、3,4日の辛抱だ。


アメブロは現状維持のままだから、


それだけでもありがたい。



この日記は、18日に書いているのだが、もう腕がいたくて続けられない。


今日の分を更新したいが、この辺でやめて。明日またここに来て、更新しよう。


ともかく腕が疲れた。


ふぅ~。


トイレに行きたくなって行ったら、便が出た。


よかった。


今日は16時半から18時半まで、マンガ喫茶にいた。


このあと、作り置きしてあるおかずとごはんを食べ、


おそらく新聞を読み、ルネの散歩はなしで寝ることになりそう。


本当に疲れたので、帰ったら横になろう。