今朝は5時40分に起きた。

パソコンに向かう。

このブログにもまた一人読者登録してくれた。

読者を増やすのには、ペタをしてくれた人を

大事にして、こちらから読者登録していくことが必要だ。

これから、こつこつこの作業を続けよう。


朝ごはんは、ごはん、味噌汁、ゆで卵、豆腐、ラタトゥイユ。

今晩は、私が作ることにした。

銀だらを、味噌と料理酒を混ぜたタッパーの中に1日漬けておく。

こうすると、夕方になると魚に味がしみて、美味しいのだ。

今日の夕方、このブログのカスタマライズをするために

担当者と1時間電話で話すつもりだとダーリンに言ったら、

反対され、仕方なく日程をずらす。

こうなるとは予想していたのだから、最初から

ダーリンが会社に行く日にしておけばよかった。

こういうところでダーリンの心配性が始まり、

面倒くさいな、と思う。

けれど、結婚とは我慢の連続で成り立っている。

ダーリンも我慢していることがたくさんあるし、

私も我慢していることがたくさんある。

それは仕方がない。


今、名刺を作ろうとしているのだけれど、

このブログのタイトルも検討することも考えている。

だから、よりいいタイトルが見つかれば、

その名前を使おうと思っている。

名刺を作るのはその後だ。

しばらくは、アスクルで安く作った名刺を使おう。

ある交流会で、一緒になった人が、今度江ノ島で

ランチ会を開くと言う。

いい気分転換になるかもしれないと思い、申し込んだ。

それまでに名刺作成が間に合うといいんだけど。

無理かな~?


9時過ぎからベッドに入って、休んでいた。

10時ごろリビングに戻ったら、ダーリンがマッサージをしてくれると言う。

う~ん、こういう優しいところがあるから、他のことも我慢できる。

また、ベッドに戻って、兼高かおる著の『わたくしが旅から学んだこと』

という本を読んだ。

31年間、「世界の旅」というテレビ番組を手がけ、

多くの国に行って、重要な人物にもインタビューをしたりしてきた人で、

もう80才は超えているというのに、まだ海外旅行に行く計画を立てている。

バリバリのキャリア・ウーマンだ。

写真で見ると、背筋が伸びたキチッっとした格好で写っている。

この人はお手本になる人だな、と思った。

年を取っても、一人で暮らし、好奇心旺盛で、

いろいろな活動をしながら、執筆活動を続けている。

私の理想な生き方だ。

私はこの日記風のブログをきっかけにエッセイイストに

なるのが夢だ。

そうして、パソコンが打てなくなる限り書き続けること。

年齢を重ねていくに従って感じることを

率直に書き綴っていきたい。

それが他の人のためになるようなことを。

「夢は信じれば叶う」という言葉を私は信じている。

神様、どうか私にチャンスを下さい。


お昼ごはんは、ごはん、ぎょうざ、昨日作った野菜の漬けものの残り。

ぎょうざは、今日は上手に焼けた。

新しいフライパンのおかげだ。

うれしい。

ごはんを食べ終わって、このブログを書き始めたら、

横でダーリンが「こんな生活も明日で終わりか~」と言って、

隣の和室でいびきをかきながら寝てしまった。

ダーリンの横にはルネが横たわっている。

かわいい!


1時から2時まではパソコンをいじっていた。

2時から3時まではお休み。

4時に、ルネの散歩。

5時から7時までベッドで休憩。

7時40分から、テレビドラマ"24ーシーズン6”を見る。

この"24”は、シーズン1から見ているが、すごく面白い。

毎年のように、年末年始や連休を利用して、

一気に1シーズンを見終わってしまう。

このドラマのテーマは、「正義」、「裏切り」、「愛」である。

そして、このドラマの主人公のジャック・バウアーは、

タフで、不死身なのだ。

ジャックが銃をかまえる姿はカッコイイ。

そして、どんなに多くの敵に囲まれても、必ず生き抜く。

でも、彼の身近にいる人たちは次々に亡くなっていく。

それでも、彼は戦い続けるしかない。

お風呂に入ってから、続きを見る。

今日は、このブログでは最高の6ペタをもらった。

うれしかった。

これからも毎日書き続けようと思っているので、

どうぞよろしくお願いします。